· 

ユーチューバーになりました( ̄▽ ̄)!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

おかげさまで、昨日めでたくユーチューバーとなりました( ̄▽ ̄)!

 

まずはデビュー作をご覧ください! 

 

 

少し前のブログでご紹介した、マグネシウムペレットを使った水素水作り。

 

マグネシウムの摂取が糖尿病の改善に著効をもたらすということで

手軽に持ち運びできる水素水生成器のつくりかたを動画にしてみました。

 

例の騒動で時間にゆとりができてから、Youtubeを見る機会が急に増えました。

 

そこで、自分でも作ってみよう思ったのです。

 

なぜなら、当サイトはYoutubeの動画は掲載できるのに

パソコンにある動画はアップロードできないから( ̄▽ ̄;)

 

必要は発明の母というやつですな!

 

そこで調べると、windows10に最初からインストールされている

Microsoftフォト」が初心者にも使いやすいことが分かりました。

 

 

パソコン上の静止画や動画をドラッグアンドドロップで並べて

動画のトリミング、BGMを付けたり、文字を入れたりがサクサクできるのです!

 

使い方の解説サイトを参考にしたら、わずか数時間で最初の動画ができました( ̄▽ ̄)

 

 

フォトの立ち上げから動画編集まで、こちらのサイトがとても参考になりました。

 

YouTubeへの投稿の仕方はこちらのサイトが参考になります。

 

「フォト」では、あまり凝ったことはできないようですが

パソコンのスペックが低くてもサクサク動いて

初めての動画編集ソフトとしては十分すぎるぐらいです。

 

どんどん作って物足りなくなったら有料のソフトを買えばいい。

 

いやしかし、まさか自分がユーチューバーになるとは(笑)

 

何事も新しいことにチャレンジするのは楽しいですね!

 

皆さんも自分の知っている耳寄り情報を

動画にまとめて公開してみてはいかがでしょうか?

 

きっと喜んでくれる人がいますよ!

 

 

さて、ついでにもう一つ耳寄り情報を!

 

以前は画像編集にPhotoshopを使っていたのですが

たいして使わないのに毎月980円かかるのがもったいないなぁと思っていました。

 

まったく使わない月も課金されるし( ̄▽ ̄;)

 

でも他に良いソフトがなさそうなので仕方なく使ってました。

 

そんなある日、写真好きな人のブログで「さらばPhotoshop」というタイトルを見て

「これじゃ!」と目が釘付けになりました!

 

やっぱり、みんな同じこと考えていたんですね( ̄▽ ̄)

 

なんと、キャンペーン特価3060円で買い切りできて

Photoshopで作ったデータも編集できるというではありませんか!

 

Affinity Photo」というソフトがそれです。

 

 

これを知る少し前にAdobeから

「もうすぐ契約期間が切れるので自動更新します」というメールが来てました。

 

願えば叶うと言いますが、正に絶妙なタイミングでこの情報を知ったわけです!

 

「Affinity Photo」は3か月無料で試せるということでしたが

もはや試すまでもないと考え、速攻でPhotoshopの契約を切りました(笑)

 

で、実際に使ってみると・・・

 

本家のPhotoshopよりダンゼン使いやすい!!

 

日本語表記も分かりやすく

直感的な操作で、今までやっていたことがサクッとできるのです!

 

「いままで毎月980円払ってきたのは何だったのか?」とあきれるぐらい(笑)

 

今ならキャンペーン価格3060円で、ずっと使えるのですから!

 

Photoshopを使っている方は、ぜひ「Affinity Photo」を試してみてください!

 


バランスエッグのご注文はこちら!