世界を救う日本人の役割とは!

 

バランスエッグファンの皆さん、こんにちは!エコ・ドライブの大賀です。

 

つい先日、ペンキ画家のショーゲンさんのことを知って衝撃を受けました!

 

たまたま入った雑貨屋さんで、ティンガティンガというアフリカの絵に魂を揺さぶられ

「これを描いて生きて行こう!」と決意されたそうです。

 

その日のうちにアフリカ行きの航空券を買い、翌日会社に辞表を出したのだとか!?

 

凄い行動力ですね!

 

アフリカはタンザニアのブンジュ村に招き入れられたショーゲンさんは

その村に入る初めての外国人で、日本人だから入れてもらえたのだそうです。

 

不思議なことに、その村の人たちは、先祖代々日本人の教えを受け継ぐことで

心豊かで平和な村を築くことができたというではありませんか!

 

「なぜ会ったことのない日本人から学ぶことができたのか?」

 

その秘密は後で知ることになります。

 

 

ところが、自分たちが伝え聞いていた心豊かな日本人とは程遠く

心に1mmも余裕が無いショーゲンさんを見て、村人たちは衝撃を受けたのだそうです。

 

「本当に日本人なのか?これでは世界が滅亡してしまう・・・」

 

あこがれ続けていた日本人の現在の姿に落胆し、泣き出す人もいたそうです。

 

そこから1年半。ショーゲンさんはティンガティンガというアフリカの絵と共に

日本人が忘れていた豊かな心と、果たすべき大きな役割を学んでいくことになりました。

 

「世界を救えるのは日本人しかいないんだよ。」

 

「本来の日本人の心と役割を一人でも多くの人に伝えてね。」

 

日本に帰ってきたショーゲンさんは村長の教えを守り、ペンキ画家と活動しつつ

ブンジュ村で学んだ日本の心、日本人のミッションを伝える活動をされています。

 

「なぜ村人たちは日本人から学ぶことが出来たのか?」

 

「日本人に託されたミッションとは何か?」

 

続きはぜひショーゲンさん動画や本をご覧ください!

 

 

ベストセラー作家「ひすいこたろう」さんと「SHOGEN(ショーゲン)」さんの共著。

 

「今日、誰のために生きる?

----アフリカの小さな村が教えてくれた幸せがずっと続く30の物語」

 

日本に帰ってからというもの、とにかく会う人会う人すべてに

ブンジュ村で学んだことを伝えまくっていたショーゲンさん。

 

ある日、温泉につかっていたひすいこたろうさんに

誰とも知らずに話しかけたところ

 

「こんなすごい話をのんびり温泉で聞いている場合じゃない!」

 

ということで、急きょYouTubeに収録させてもらうことになり

速攻で書籍化が決まったという感動の良書です!

 

その動画がこちら!

 

すべての日本人に見ていただきたい衝撃の動画です!

 

 

そして、こちらの「TOLANDO VLOG」さんの動画もお勧めです。

 

私は、最初にこちらを拝見して衝撃を受け、その後でひすいさんの動画を拝見しました。

 

TOLANDさんのナビゲートが素晴らしく、とても分かりやすくまとめられています。

 

最後の動画は少し長いですが、グイグイ引き込まれて最後まで感動しっぱなしでした!

 

どの動画からでも良いのですが、ぜひじっくりご覧ください!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

目からウロコの連続に衝撃を受けられたのではないでしょうか?

 

私はショーゲンさん同様に「心ここにあらず」の自分にグサグサ突き刺さりました。

 

でも同時に、日本人であることを誇りに思い、感謝することの大切さに気付けました。

 

皆さんも一人でも多くの方に、この話を伝えてくださると嬉しいです。

 

それが、世界を救うことに繋がるのですから!

 

動画を見終わったらぜひ空を見上げてくださいね!

 

いつもバランスエッグを愛用し、支えて下さる皆さんに感謝しています!

 

Amazonでのご購入はこちら!

 

YAHOOショッピングでのご購入はこちらからどうぞ!

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 


バランスエッグのご注文はこちら!