「バランスエッグ プレミアム」更に美しくなりました!

おかげさまで、よい素材が見つかり

「バランスエッグ プレミアム」がさらに美しくなりました\(^o^)/

さらに美しくなったバランスエッグ プレミアム

従来品と、どのくらい違うかというと・・・

なんと!こんなにも輝きが違うのです\(◎o◎)/!

ちなみに、左が旧型、右が新型。


旧型は「アルミ粉含有樹脂」という特殊プラスチックで、耐熱性と硬さは文句なしですが

樹脂成分が多いためか、やや白っぽくくすんでいます。


かつてはこれ以上の素材が見つからなかったので、「これで完璧!」と考えていましたが

もっと良い素材はないかと探していたら、偶然見つかったのです\(^o^)/


今度のは、錫(スズ)とビスマスの合金で、耐熱性は若干劣りますが

実際は130℃もあれば十分なので、その点は問題なし!


それよりも、完全なメタル素材なので、美しさはかなり期待して良さそう~♪

と思って作ってみると、見事に予想通りの仕上がりだったのです\(^o^)/


ちなみに、類似の素材の中には、有害な「鉛」を含むものもあるようですが

この素材は、鉛も含め、有害な素材は含んでいないということで、まさに理想的!!


私が趣味で作った「ネコフィギュア」で仕上がりまでの行程を見ていただくと・・・


鋳型から出したばかりは、鍋肌のようにザラザラ・・・

これを粗目の「スポンジやすり」で磨くと、やや光沢が・・・

そして、中目のペーパーで磨くと、もう少し滑らかに・・・

細目のペーパーは、見た目変わらないので未掲載・・・

そして仕上げに、金属用のコンパウンド「ピカール」で磨くと、このように大変身\(^o^)/

まるでメッキをかけたようにピカピカに!!

 
さらっと書いていますが、実は、ここまで仕上げるのに数時間を要しています(^_^;)

「バランスエッグ プレミアム」も、このように

 

私@大賀が一つずつ心を込めて、手磨きで仕上げているのです!

また、新たな「波動技術」の搭載で、性能も更にア~ップ↗↗↗

 

 

メタル素材だけに重量も従来の5gから20gへと大幅アップしていますが・・・

 

適度な重みは、逆に存在感があってよい感じ(^o^)

 

 

観て良し、使って良しの新型「バランスエッグ プレミアム」

仕上げに時間がかかるため、1週間~10日程度お待ちいただくようになりますが(^_^;)

 

ひとつずつ心を込めて作りますので、どうぞお楽しみに~(^o^)/