ご縁に感謝!新パッケージも堂々完成!

みなさん、こんにちは!

 

暑さにめっぽう弱い

タケちゃんこと大賀猛(おおがたけし)です!

 

先日バランスエッグの施工中のこと

半ズボンでアスファルトに膝をついたら、やけどしそうになりました。

 

やけどの治療には「生はちみつ」を。

やけどにならないよう、長ズボンでの作業をお勧めします(^▽^;)

 

さて、ちょっとブログの間が開いてしまいましたが

この間もいろいろなことがありました♪

 

まずは、お盆休みに集まった親兄弟の車に【新】バランスエッグを施工。

旧型シールを剥がして、新型に貼り替えました。

 

まずは、カローラフィールダーハイブリッド。

 

お次は、ノア。

 

最期に、エスティマ。

 

これで全車、益々安全快適な車になりました♪

 

まずは身内に喜んでもらってこそ!
バランスエッグと私を応援してくれて感謝しています!

 


そして、新たな試みも!

 

これまでバランスエッグは、簡易パッケージでのお届けでしたが

とあるお客様から「パッケージがショボい・・・」との声がありました(^_^;)

 

確かに、第一印象は大事です。

 

商品に思い入れがない人には、ただのシールにしか見えませんから・・・

 

たとえ高価なダイヤモンドでも、ビニール袋に入っていたら

本物とは思えませんものね。

 

ということで、これを機にパッケージを見直すことにしました!

 

とはいえ、捨ててしまう箱にお金をかけるのもどうかという葛藤が・・・

 

そこで、苦心の末考えだしたのがこれ!

 

 

お気づきでしょうか?

 

実はこれ、写真立て(フォトフレーム)なのです!

 

 

このままお部屋に立てておけば

お部屋の波動調整装置としても機能しますし

 

バランスエッグを使った後は

お好きな写真(2Lサイズ)を入れられます。

 

決して高級なものではありませんが

お部屋のインテリアとして再利用いただければ幸いです!

 


そして、お盆明けには京都の代理店@山下さんと

島根の代理店@樋口さんが日を合わせて来てくださり

プチ代理店ミーティングで盛り上がりました!

 

左が「はちみつ工房 aveja(アベッハ)」の樋口さん。

非加熱、無添加の貴重な国産純生はちみつをご夫婦で作られており

当店店頭でも販売させていただいています。

 

中央が自動車整備士の山下さん。

某自動車メーカーの技能検定で「世界一!」になったプロのメカニックです。

 

お二人の連絡先はこちらをご覧ください。

 

 

樋口さんはハチの巣箱へバランスエッグを貼って

より良いはちみつができるのではないかと研究してくださっています。

 

みつばちが元気になったら収穫量もアップして

さらに高機能になるかもしれませんね!

 

山下さんからは、電動アシスト自転車のバッテリー四隅に貼ったら

ペダルが軽くなったとご報告いただきました。

 

奥様も効果をご実感!

車も自転車もやはりバッテリーが肝ですね!

 

今後も、このような集まりを設け、代理店さん同士の情報交換や

お客様に一層喜んでいただけるアイデアを提案して行きたいと思います。

 

山下さん、樋口さん、お忙しい所はるばるお越しいただき

ありがとうございました!

 


さてさて、ブログをサボっていたら書くことがいっぱいです(笑)

 

先週土曜日には、朝いきなりの電話が。

誰かと思ったら、マラソン仲間の友人Nくんでした。

 

私のFB(フェイスブック)や友人たちの噂で

前々からバランスエッグが気になっていたのだとか。

 

奥様がもっと乗り心地の良い車に買い替えたがっているけど

本人は愛着のある車に乗り続けたいということでご来店。

 

乗り心地の改善をメインに、その他の効果も期待して

バランスエッグを施工させてもらいました。

 

 

レガシィ b4 ブリッツェン。カッコいいですね!

足回りを固めているのが奥様には気になるようです・・・

 

 

まずはバッテリーの上面四隅にミニを施工。


以前はオプション扱いでしたが、やはりバッテリーは外せません。

現在は必須メニューとなっています。

 

 

そして、天井の中央に。

 

目に見えることで「これが効いてるんだ!」という意識が働き

バランスエッグとドライバー、そして車の波動がより共鳴します。

 

 

続いて、左右のサンバイザー裏へ。天井に直接貼っても結構です。

 

 

天井の後ろ側左右に。

ピラーでも結構ですが、なるべく上の方に貼るのがポイントです。

 

 

フロントバンパー下左右に。私でなく真ん中を見てください(笑)

 

 

最期に、リアバンパー下左右に。

 

以上の貼り付け方は、どの車でも同じです。

 

これで、乗り心地だけでなく、コーナリングや直進安定性

パワー、レスポンス、燃費その他、すべてがアップグレードされます。

 

電磁波の中和で車内空間も爽やかになるので

奥様やお子さんにもきっと喜ばれると思いますよ。

 

Nくん、ありがとう!奥様にもよろしくお伝えください!

 


 

続いて日曜日のこと。

 

通常はお休みにしているのですが

たまたま店でごそごそしていると、表に車が止まりました。

 

「昔オイル交換してもらってたTです。分かりますか?」

 

10年以上も前のことで、すぐには思い出せませんでしたが

車種やお父さんも来られていたことを聞いているうちに

段々と記憶がよみがえってきました。

 

私の都合で通販主体に切り替えてしまったので

久しくご縁が途切れていたのですが

 

店の看板やPOPを見て気になり、立ち寄っていただいたのだとか。

 

 

そこで、今はオリジナル商品のバランスエッグに特化していて

「これこれこういう効果がある」という話をすると

 

「面白そうだからすぐにやってください!」ということになりました。

 

いいですね、決断が速いのは!

 

 

車はマツダ デミオ。

最近のマツダデザインはどれもキレがあっていいですね!

 

まだ若い方ですが、車好きのお父さんの影響でしょう。

まぶしいぐらいピカピカに磨き込まれています!

 

T様のように自動車を愛する若者が増えることを願って

私もバランスエッグの普及に努めたいと思います!

 

 

まずは新定番のバッテリー四隅にミニを。

 

 

ホントは、手が汚れる前に室内から貼って行った方がいいですね。

 

ルームランプ付近の目立つところへ貼って

バランスエッグ、ドライバー、車の波動を共鳴させます。

 

 

そして、左右サンバイザー裏。

何度も言いますが天井に直接貼っても結構です。

 

ただし、クリアタイプは毛羽立ったところへは貼りつかないので

その場合はサンバイザーかプラスチックのピラー上部がお勧めです。

 

 

天井後の左右に貼るのは

車内でも車外ピラー部分でもどちらでも構いません。

 

何年後かに剥がして再利用を考えるのであれば

室内の方が剥がしやすくてよいでしょう。

 

 

続いてフロントバンパー下左右へ。

なるべく擦りにくい所へ貼ってください。

 

 

リアバンパー左右も同様に。

 

以上で作業は完了です!

 

現状で特に気になるところは無いみたいでしたが

近々高速で遠出をされるそうですので

 

燃費や加速、直進安定性、ハンドリング、乗り心地など

様々な変化に驚いていただけるのではないかと思います。

 

T様、また来ていただき本当にありがとうございました!

覚えてくださっていて感激しました!

 

お父様にもよろしくお伝えください!

今後ともよろしくお願いいたします!

 


さて、今回も最期までお読みいだきありがとうございました!

 

代理店さんのご紹介ページを作りましたので、ぜひご覧ください!

 

皆さまからのご感想代理店のお申込みも、どしどしお待ちしています!

 

また、当店店頭での施工、県内の出張施工も大歓迎!

 

ご愛用者の皆様、代理店様、地元の皆様のお力を借りして

バランスエッグの魅力を広めていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜、祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのストリートビューではお店の裏口が表示されます。県道402号線沿いの岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、googleマップでナビ検索される方は、道に迷わないようご注意ください!