快眠!快走!快音!バランスエッグ完全マニュアル!

こんにちは、エコ・ドライブの大賀(おおが)です!

 

花粉の時期、季節の変わり目は体が何となくだるかったりしますが

お元気にお過ごしでしょうか?

 

昨日はお店にご来店のお客様が

「アイマスクにバランスエッグを貼ったら、寝付きが良くなりました♪」

と報告してくれました。

 

そういえば、すっかり放置していたバランスエッグアイマスク(^_^;)

 

以前別のお客様が、視力が良くなったというご報告をくださり

100均のアイマスクで作ったものです。

 

久しぶりに付けて寝たら、あっという間に爆睡!目覚めも爽快でした!

 

そして、洗面所に行って鏡を見ると、いつもと何か顔が違う!?

 

なんと!目がやたらとパッチリしていたのです!

 

このところ寝起きは大抵腫れぼったいまぶただったのですが。

快眠のおかげか、単なる偶然か?

 

バランスエッグの快眠効果、そして美顔効果を

研究してみる必要がありそうです( ̄▽ ̄)

 

 

さて、3月は車の入れ替えをされる方が多いのでしょうか?

おかげさまで、新規とリピートのご注文をたくさんいただいております!

 

バランスエッグの3周年記念セールの影響も大きいと思いますが(^o^)

 

初めてご購入の皆さま、リピーターの皆さま、本当にありがとうございます!

 

 

バランスエッグは全商品を私が手作りしているのですが

おかげさまで生産が追い付かず、嬉しい悲鳴を上げているところです。

 

通常Amazonに在庫を預けて、発送も委託しておりますが

一部商品は欠品にて大変ご迷惑をおかけしておりますm(_ _)m

 

お急ぎの方には、当サイトの商品ページ

YAHOOショッピングからのご注文分につきましては

自社出荷にて出来る限り迅速に発送させていただきますので

よろしくお願いいたします!

 


 

ところで、バランスエッグをお買い上げいただいたお客様には

もう商品をご使用いただけましたでしょうか?

 

何かご不明な点がありましたら、メールまたはお電話にて

お気軽にお問い合わせください。

 

エコ・ドライブ 固定電話:086-272-7771

店長(おおが たけし)直通携帯:080-6310-9087

 

車への貼り付け方は、全車種共通で特に難しい点はありませんが

初めての方にも分かりやすいよう、ここで改めてご説明させていただきます!

 


車種を問わず、図の赤●部分8か所すべてと、青●部分(A、B、Cのうち)いずれか1か所の合計9か所にバランスエッグシールを貼ります。

 

部屋の隅々にバランスエッグを設置することで、エネルギーに満ちた空間が形成されるとイメージしていただければと思います。

まずは車のルームミラー付近に1枚貼り付けてください。

 

この1枚がエネルギーセンターとなり、車全体にエネルギーが伝搬します。

 

クリアタイプシールの場合は、天井内張りの毛羽立ったところには貼り付けできません。

 

画像のようにプラスチック部分への貼りつけをお勧めします。

車両中央の1枚は、ダッシュボード、センターコンソールでも結構です。

 

コンソールボックスの中(ふたやひじ掛けの裏など)に隠して貼っても全く問題ありません。

 

およそ車の中心線上であれば、前後・上下の位置関係は気にしなくて結構です。

なお、車両中央のバランスエッグシールの代わりに、新製品のバランスエッグ クリスタルを使用していただくと、一層効果的です。

 

親子パックシールとバランスエッグ クリスタルがセットになってお買い得な、コンプリートパックがお勧めです。

 

さて、解説の途中ですが・・・

 

YAHOOショッピングで参考になるレビューをいただきましたので

ご紹介させていただきます!

 


新型N-BOXカスタムターボJF3 tet*****様

 

私は先にクリスタルを購入していて加速、乗り心地、ハンドリング、スピーカーの音、室内の静粛性にかなり満足していましたが、どうせならパーフェクト(※クリスタル+シール)でどこまで変化するか楽しみに(※シール10枚セットを追加)購入しました。

 

全ておいて凄いの一言!

乗り心地+フラット感が更に向上!ロードノイズも更に静粛性アップ!

 

左折時に嫁がいつも身体が倒れ込んでいた交差点で平穏な状態www

 

パーフェクトの状況の前に後部座席にいる小学三年生の子供と話していても、パパ何を言ってるか分からない!の連呼だったのに、パーフェクトにしてから普通に答えてるwww

 

本当に追加購入して良かったと大満足です♪♪


 

tet*****様、貴重なご感想ありがとうございました!

 

バランスエッグはシールのみでも、クリスタル単独でも

十分なポテンシャルを持っていますが

両者を併用することで、究極のパフォーマンスを発揮します。

 

ですので、初めての方にはぜひコンプリートパックをお勧めするとともに

すでにどちらか単独でご使用中の方には

ぜひ追加購入で、コンプリートを目指していただければと思います!

 


 

では、引き続き車への施工マニュアルをご覧ください。

 

バランスエッグ クリスタルは付属の両面テープで貼り付けます。

 

製品に内蔵した水晶の波動増幅効果により、パワー、燃費、乗り心地、音響性能他、すべての性能がより一層効果的に引き出されます。

ここでも、車両センターライン上であれば、前後・上下の位置関係は気にしなくて結構です。

 

天井、ダッシュボード、センターコンソール等の貼りやすい位置に貼って下さい。


次に車体の上四隅にシールを貼ります。

 

前側の2枚はサンバイザーの裏の天井内張りに貼っていただくと、普段はあまり目につかずスマートに装着できます。

フロントガラス両サイドのピラー上部や、サンバイザー側に貼っていただいても結構です。

 

クリアタイプのシールは天井内張りなど毛羽立ったところへは貼り付けできませんので、ビニール製のサンバイザーまたはピラー上部への貼り付けがお勧めです。

後側の2枚は天井内張り、またはサイドピラーの上の方へ貼って下さい。

 

ピラーの場合、なるべく上の方に貼ることが重要です。

車内から目立たないように貼りたい場合は、ボディ外板部分に貼っても全く問題ありません。

 

シールに方向性はありませんので、水平、垂直、縦、横、斜め、どちら向きに貼っても構いません。


続いて車体の下四隅は前後バンパーの下に貼って下さい。

 

その際、泥や油汚れは洗剤やパーツクリーナーを使用し、きれいに洗い落としてからシールを貼り付けるようにしてください。

 

きちっと脱脂洗浄してあれば、まずシールが剥がれることはありません。

 

 

大抵はバンパーの下の折り返し部分に貼れますが、貼るスペースがない場合や路面との擦れが気になる場合は、少し奥まったアンダーカバーに貼っても全く問題ありません。

あるいは、バンパーの裏(内側)に貼っていただいても結構です。

 

ただし、バンパーの内側はざらざらしていたり、汚れが固着してシールが貼りつきにくい場合がありますので、より入念にきれいにしておく必要があります。

 

以上でボディ周りへの施工は完了です。


現代の車は電気で動いていると言っても過言ではありません。

 

上記施工に加えて、バッテリー上面四隅へ「バランスエッグ シール・ミニ」を貼ることで、バランスエッグの波動を車全体により効果的に伝搬できます。

 

バッテリーに直接貼りにくい場合は、一部のシールを端子のカバー等にオフセットして貼っても全く問題ありません。

また、バッテリーにカバーがある場合は、その上面や裏面に貼っても結構です。

トヨタのハイブリッド車など、バッテリーを外さないと上面に貼れない場合は、バッテリー側面に貼っていただいても全く問題ありません。

 

要はバッテリーの上でも横でも、四隅を囲めば良いのです。


ハイブリッド車を含めてエンジン付き車両へは、エンジンの空気取り入れ口(エアインテーク)へのシール・ミニ施工で、よりエンジンが快調になります。

 

掃除機で言うところの「吸い込み口」の回りを囲むように4枚貼り付けてください。

吸い込み口に貼りにくい場合は、途中のダクト周囲に貼っても結構です。

車種によってはエアクリーナーボックスの中へ貼る場合もあります。

 

※ただし、シールが剥がれてエンジン内に吸い込まれる恐れがあるので、フィルターよりエンジン側へは絶対に貼り付けないでください。

 

「自分には難しくて無理!」という場合は、バッテリーやエアインテークへは貼り付けなくても結構です。

 

基本的には車体の9か所で十分な効果が発揮できますので、ご安心ください。

 

以上で車への施工は完了です!

 

効果はすぐに現れますが、貼り付けて数時間経ってからの方が体感しやすいでしょう。

その後、数日から1週間、長期的には数か月かけて更に効果が増していきます。

 

愛車の成長とともに、快適ドライブを存分にお楽しみください!

 


さて、余ったシールの使い道、車以外へのお勧めはズバリ!

 

スマホ、携帯電話です!

 

スマホや携帯電話の電磁波は確実に体に悪影響を与えています。

 

バランスエッグを貼ることで電磁波の害を軽減できますので、お守り代わりにぜひ!

また、バッテリーやエアインテークに貼れなかったシール・ミニは、ノートパソコンの裏面四隅に貼ると、電磁波の軽減と性能アップに繋がります。

 

パソコンの起動が早くなったり、不具合が解消されたというご感想をしばしばいただきます。

 

大シール1枚を裏面中央に貼っていただいても結構です。

 

モニターが明るくなりまぶしく感じられる場合は、輝度を落としてご使用ください。

また、ご家庭の分電盤(主幹ブレーカー四隅)に貼ることで、有害電磁波が中和され、電気代も節約できますので、ぜひ併せてお試しください。


追加購入で車以外へも活用したいと言う方には、靴への貼り付けが特にお勧めです。

 

靴の前後に左右合計4枚貼ることで、踏ん張りが利き、立ったり歩いたりが楽になります。

また、ズボンのベルトの内側に4~5枚貼り付けていただくと、元気な毎日をサポートしてくれます。

車同様に、お部屋の天井や床を囲むように貼ると、爽やかで快適な空間となります。


 

また、バランスエッグはオーディオ機器にも効果絶大です!

 

前回のブログを参考にされたオーディオマニアのN様から

嬉しいご報告をいただきました!

 


スピーカーユニットに直接バランスエッグを貼り付けたら音が激変!

 

雑味が無くなったので楽器の音が鮮明に聞こえる様になり、音量を上げても全然うるさく感じなくて音のシャワーを浴びてるみたいです。

 

周波数特性の測定結果も25Hz/-23.4dBから-17.4dBと大きく改善し、聴感上も低域の切れが良くなりJAZZが楽しく聞けるようになった。

 

 

追加インプレ

 

中音量時でもオケの迫力が伝わる!

 

これは本当に凄いことで相当な金額を投入し、システムを入れ替えなければ得られない事がバランスエッグを貼るだけで実現できてしまうとは・・・

アンプにも貼りたいのとミニをバッテリー(※車の)から外して中高域用のユニットに貼り付けた為、カースピーカーの音質が著しく劣化したので、ミニとレギュラーの「親子パック」を注文したよ♪

 


 

N様、貴重なご感想と追加のご注文をありがとうございました!

 

専用のオーディオルームを持ち

日々理想の音質を追求していらっしゃるN様にご評価いただけて幸いです!

 

ところで、スピーカーへバランスエッグを貼る位置については、前面でも上面あるいは背面でも、あるいはN様のようにスピーカーユニットに直接でも結構です。

 

また、バランスエッグシールの大きさは、通常サイズでもミニサイズでもどちらでも大丈夫です。

 

オーディオマニアの方もそうでない方も、ぜひ一度お試しください!


 

さて、今回もつい力が入って長くなりましたが(^_^;)

 

AmazonやYAHOOショッピングでご購入いただいた皆さまには

バランスエッグのご感想をレビュー投稿いただければ幸いです。

 

皆さまの率直なご感想が次のお客様への参考となり

私にとっても大きな励みとなりますので

お手数とは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

Amazonの注文履歴ページはこちら

 

YAHOOショッピングの注文履歴ページはこちら

 

では、皆さまのご注文、ご来店を楽しみにしていますので

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報を

メールでお届けしますので、ぜひこちらのメルマガ会員にもご登録くださいね!

 

今回も最後までお読みいだきありがとうございました!

 

メルマガ登録
ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報をメールでお届けします。ぜひご登録ください。
Email *
* 必須項目

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございました!


 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。