元気が出るワーク!

こんにちは、エコ・ドライブの大賀(おおが)です!

 

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?

 

 

早いもので4月も中盤に。

 

岡山では桜の季節も過ぎようとしていますが

その分、新緑の美しさが際立ってきました。

 

鮮やかな緑の木々を見るとウキウキした気分になりますよね♪

 

 

ところで、4月といえば進学や就職、職場の配置換えなど

色々と変化の多い時期。

 

新たな出会いにウキウキワクワクする反面、慣れないことへの不安もあります。

 

私の子供たちもそれぞれ進学して

「良い友達ができるかなぁ?」なんて、ちょっと不安そうです。

 

また、仕事や家庭のことで不安を抱え、元気をなくしている友人もいます。

 

そういう私も、ウキウキする日もあれば、ド~ンと落ち込む日もあります。

 

 

さてそこで!

 

今回は友人から教わった「元気が出るワーク!」をご紹介しましょう!

 


 

まず、鏡の前に立ってください。

 

鏡がなければ、電源を切ったスマホ画面に映った自分の顔を見てください。

 

 

そして、鏡に向かってこう唱えます。

 

「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」

 

「私」の部分は、「俺」でも「僕」でも

「お前」の部分は、「あなた」でも「ニックネーム」でも構いません。

 

最初はちょっと照れるかもしれませんが

 

「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」「私はスゴイ!」・・・

 

と繰り返しているうちに、段々と顔がニヤけてきます(笑)

 

こんなふうに( ̄▽ ̄)

 

 

 

すると、さっきまでの不安はどこかへ消え去り

自信とやる気がみなぎってきます。

 

人に褒められたときのことを思い出しながら唱えると更にGOOD!

 

 

私は友人に聞いて以来、毎朝唱えるのが日課となりました。

 

朝起きたばかりの頭がぼぉ~っとしているときに唱えると

潜在意識に刷り込まれやすくなるそうです。

 

また、ちょっと元気がないときにも、その都度鏡に向かって唱えます。

 

鏡がないときはブラックアウトしたスマホ画面に向かって。

 

回数は10回でも20回でも好きなだけ。

 

 

すると、モヤモヤした気持ちが晴れてスッキリします。

 

ちなみに上の写真は、水彩画教室で先生に褒められ、ニヤけているところ(笑)

 

下が、その元画像。

 

 

人に褒められると

 

「俺って結構やるじゃん!」「俺って凄い!!」

 

と元気が出てきますよね?

 

でも一人の時はそうも行きません。

 

そこで、人に褒めてもらう代わりに自分で自分を褒めてあげるのです。

 

「私はスゴイ!」「お前はスゴイ!」

 

これを鏡に向かって繰り返すと

鏡の中の自分が褒めてくれているように錯覚します。

 

すると自信と勇気が湧いてきて、気持ちが前向きになります。

 

ニコニコ笑顔でいると周りも明るくなりますし

仕事や人間関係も、きっと良くなりますよ♪

 

 

ということで、ぜひ皆さんも「元気が出るワーク!」やってみてください!

 

元気が出たら、ぜひご家族や友人知人にも教えてあげてくださいね(^o^)

 


 

さて、今回は手短に!

 

お客様の声のページを更新したので、ぜひ覗いてみてください♪

 

ご感想をお寄せいただいた皆さん、ありがとうございました!

 

では、皆さまのご注文、ご来店を楽しみにしていますので

今後ともよろしくお願いいたします!

 

 


ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報を

メールでお届けしますので、ぜひこちらのメルマガ会員にもご登録くださいね!

 

今回も最後までお読みいだきありがとうございました!

 

メルマガ登録
ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報をメールでお届けします。ぜひご登録ください。
Email *
* 必須項目

 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:水曜日(※祝日の場合はその翌日)

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。