元祖バランスエッグがパワーアップして復活!

こんにちは、エコ・ドライブの大賀(おおが)です!

 

ある方のご要望により、元祖バランスエッグを復活させました!

 

 

この写真で始めてご覧になった方は、「えっ?最初はこんなだったの!?」と意外に思われるかもしれませんね。

 

そ~~なんです!イメージは「生卵」(笑)

 

たまごの「黄身」の部分に、波動図形のエネルギーを転写し、アクセサリーとして身に着けられるように、穴をあけるスペースを考慮したら、必然的にたまご型になったのです。

 


 

さて、オリジナルエッグ復活のきっかけとなったその方は、知人の紹介でバランスエッグをお知りになったそうです。

 

そして、HP(恐らく開発秘話のページ)を見ているうちに、現行のクリスタルペンダントではなく、廃版となった初期モデルが気になったのでしょう。

 

 

そこで、「如何にもなデザインだと身に着けにくいので、なるべくそれっぽくない初期モデルを再販できませんか?」というご相談をいただいたのでした。

 

おっしゃる意味よく分かります!

 

私も開発当初はさりげなさを際重視していたのですが、段々そういう感覚が薄れていました。

 

初心忘るべからずですね!

 

 


 

実は、この透明なたまご。

 

作るのが難しく失敗も多かったので、現行のクリスタルができて以来封印していたのです(^_^;)

 

しかし、私にとっては初めての子供のようなもの。

 

眠らせておくのは可哀想と常々思っていました・・・

 

そこで、技術力を高め、より良いものを作るために、敢えて困難にチャレンジすることにしました!

 


 

まず、男女問わず身につけやすいよう、大幅に小型化!

 

初期型(写真左)に比べて、見た目のボリュームは1/3ぐらいでしょうか?

 

本体とリングを合わせた重量は、わずか1gです!

 

 

そして、「白身」部分に水晶を6粒内蔵。小型ながら、バランスエッグ・クリスタルと同等のポテンシャルとなりました!

 

透明樹脂に水晶を入れ込んで見た目が悪くならないかと心配しましたが、光に透かして見ないとほぼ分からないレベル。

 

(※写真ではフラッシュを焚いているので水晶の輪郭がくっきりしています)

 

また、水晶を入れた効果も大きいのですが、「黄身」の部分にも改良を加え、波動効果が従来比2倍と飛躍的に高まりました!

 

 

 

レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、パープル、ピンクの7色をラインナップ!

 

ペンダントの他、アンクレット(足輪)としてもお勧め!足がだるいな~というときに着けていただければと思います。

 

 

話が持ち上がった時は「設備も古くなってきたし、モノも小さいし、難しいかな~~?」と思って取り組み始めましたが、やってみると案外できちゃうもんです!

 

また、敢えて難しいことにチャレンジすることで、製造技術も進化させることができ、

失敗がほぼなくなりました!

 

小さいだけに一つ一つの工程に神経を使い、穴を開け終わるまで気が抜けませんが、美しいたまごができた時のヨロコビはひとしおです!

 

バランスエッグを生み出した時の感動を思い出させてくれたK様に心より感謝いたします!

 


 

なお、生産が安定するまではAmazonへの納品は見合わせ、当サイトのみでの販売となります。

 

なにぶん7色もありますので、カラーによっては多少お待ちいただくこともあるかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします!

 


 

ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報を

メールでお届けしますので、ぜひこちらのメルマガ会員にもご登録くださいね!

 

今回も最後までお読みいだきありがとうございました!

 

メルマガ登録
ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報をメールでお届けします。ぜひご登録ください。
Email *
* 必須項目

 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。