みなさん、こんにちは。
来たる6月2日(日)、「ハーモニア・こうべ北野」というイベントに
バランスエッグを出展させていただくことになりました!
初のイベント参加にドキドキの私です。

ハーモニア・こうべ北野とは・・・
神戸北野エリアを活性化させるため、癒し・美・健康・スピリチュアルをテーマにした30店舗以上が集結するマーケットイベントです。
扱うアイテムはヘルシーな食べ物・飲み物をはじめ、マッサージ、アクセサリーや癒しの雑貨、アフリカン雑貨など、バラエティに富んでいます。
お子様連れにも嬉しいキッズブースもあり、ちぎり絵、アートフラワーなどの体験コースもあります。
お食事をしながらゆっくりとした時間が過ごせること間違いなし♪
ステージでは誰にでも出来るチェアヨガやヴァイオリンの生演奏、マーメイドになれるチャンス♪など五感が喜ぶ空間です。
今年の会場は北野工房のまちの講堂3階です。
開催日時:2019年6月2日(日) 10時~17時
北野工房のまち
神戸市中央区中山手通3丁目17番地1号


今回は、最新のバランスエッグ・マカバシリーズと
定番のバランスエッグシールを一通り持っていこうと思います。
お手頃価格のマカバストラップやペンダントが売れるのかと思いますが
ついでに大きいマカバも買ってもらえたら嬉しいな~( ̄▽ ̄)
バランスエッグとマカバが心地よい空間づくりのお役に立てば幸いです。
お時間のある方はぜひご来場ください!
会場にはこんな特大マカバも持っていこうと思います。
あまりの癒し効果に、みなさん寝てしまうかもしれませんね(笑)

さて話は変わって・・・
ゴールデンウィーク中にバランスエッグ・マカバをご購入いただいた
お客様からのメールをご紹介しましょう!
2019.5.8 日産リーフ K様からのメール
いつもお世話になっております。
先日お店に伺った折の楽しいお話ありがとうございました。
いつも通り、往路で約70Km走行し
エコ・ドライブ到着時のリーフの電費は10.6Km/h表示でした。
リーフは30Kwh型(航続距離280Km)で
1Kwh≒10Km走行出来ればカタログ数値ですが、10.6Kmはカタログオーバーで
それでも実際70km走行して車内走行可能距離表示は58kmしか減っていませんでした。
すでに昨年2月、コンプリートパックVer.M(シールとクリスタル)装着済ですが、
普通のリーフに乗っている方はにわかに信じられないと思います。
復路はバランスエッグ・マカバをダッシュボードに置いて走行し、
観光も兼ねて寄り道しながら80Km走行して到着時の電費は11.5Km/hで
もっと驚く事はエコドライブ出発時の走行可能距離は156kmで
着での走行可能距離表示は116kmで引くと40kmしか減っていなかったのです。
バランスエッグは電気自動車用に開発されたのかと思うくらい効果抜群でした。
ノーマルリーフとの差は、同じ30Kwhのリーフを乗っている
会社関係者に聞くと平均電費は7~8.0の間位です。と言います。
満タン充電すると、その平均電費が走行可能距離に反映されるので
その人は満充電でカタログで280KM→170~180KM走行可能距離表示となる様です。
なので添付写真の251Kmは、いかに平均電費が良いかが如実に
現れる数字となっています。まあ有り得ない数字です。
自宅で充電される方は電気代が減ると思いますが、それよりどこまで電費が良く
なるのか楽しみながら運転出来るのが良いですね。
大賀さんより1日目より数日後の方が車に置いたままだと良くなると伺っている
ので今後が楽しみですがリーフを数台所有しているので結構乗せ替えてます(笑)
今後共宜しくお願い致します。
広島県のH・Kより
ブログの更新情報、バランスエッグの耳寄り情報を
メールでお届けしますので、ぜひこちらのメルマガ会員にもご登録くださいね!
今回も最後までお読みいだきありがとうございました!

エコ・ドライブ
〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)
営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日
TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037
代表 大賀 猛(おおが たけし)
携帯:080-6310-9087
e-mail:oga-ecodrive@nifty.com
※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。
コメントをお書きください
まーくん (日曜日, 02 6月 2019 18:45)
本日、神戸のイベントに出店されると知り直接お話しが聞けたり、体験させて頂き、有り難う御座いました。マカバとストラップを買っちゃいました。帰りの車内の空間は何とも言えない感じ!バランスエッグを車に貼っているの合わせて合計12個。マカバは家に置いて様子を見ようと思います。楽しみだ。
エコ・ドライブ 大賀 猛 (月曜日, 03 6月 2019 17:32)
まーくん様
昨日はイベントにお越しいただきありがとうございました!
まさかブログを見て来ていただけるとは思わず、感激しました!
筋力テストの実験面白いでしょ?(笑)
マカバは家に置くのもお勧めです。安らぎの空間をお楽しみください♪