バランスエッグのクリアシールを再販開始!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

しばし、販売を休止していたバランスエッグシールのクリアタイプを

再販開始しました!

 

 

透明なシールは、コッソリさりげなく貼りたい方に人気がありました。

 

しかし、中々良い素材が無く、粘着力や貼った時の見た目の問題など

自分的に納得できなかったので、しばしお休みしていたのです。

 

バランスエッグシールは車体の9か所に貼るのがベスト。

 

図の赤●部分(車体の上下四隅)8か所と

青●部分(車両センターライン上)いずれか1か所です。

 

 

この時、車体下部を囲む4枚

前後バンパー4か所については特に問題ありませんでした。

 

問題は車体上部4か所とセンターの1枚。

 

カラーシールは強力な粘着力なので

天井の毛羽立った内張りでも問題なく貼れます。

 

 

ところが、クリアシールの場合

透明なまま粘着力を上げるのは難しいのです。

 

粘着力の強い両面テープは、不織布素材を挟んであるので

若干黄色味を帯びていて、透明ではありません。

 

以前は10枚セットのシールの内5枚を半透明なシールとして

裏側に強力両面テープを重ねていました。

 

するとご覧のようにクリーム色っぽい仕上がりとなります。

 

 

しかしこの場合、明るめの天井では気になりませんが

黒っぽい天井の場合は、逆にシールが目立ってしまい美観を損ねます。

 

さりげないはずのクリアシールが目立ってしまっては意味がありませんよね。

 

これが納得いかなくて販売を休止していたのです。

 


 

ところが、数人のお客様からクリアシールの再販を望む声があり

どうすればよいか、しばらくの間悩んでいました。

 

そんなある日、ふと良いアイデアが浮かび

文字通り問題がクリアになりました!

 

「な~んだ!透明だからガラスに貼ればいいじゃん!」って( ̄▽ ̄)!

 

 

このように、天井の4枚は内張りではなく

フロントガラスとリアガラスの上部に貼れば何も問題ありません。

 

フロントは左隅に検査用の丸いシールがあるので

それを避けてやや内側に貼り、右側も対象となる場所に貼ればOK。

 

 

センターの1枚はルームランプのレンズに貼ったり

サングラスを入れるポケットのふたや

コンソールボックスのふたの裏に貼ったりすれば大丈夫です。

 

ということで、美観を損ねることなく

透明度の高いシールだけを10枚セットにできました!

 

この素材は、ボディの傷つき防止用の保護フィルムなので

透明度、耐久性が高いうえに柔軟性があって申し分ないのです!

 

 

唯一の問題は、きれいに貼るのに、少々のテクニックと下準備が必要な点。

 

下地の汚れがそのまま見えるので

アルコールや中性洗剤などで対象面の汚れをしっかり落としてから

貼り付けてください。

 

写真写りが悪いですが( ̄▽ ̄;) この通り貼ってあるのがほぼ分かりません。

 

 

ガラスに貼る場合は指紋がついたり、気泡が入らないように

特に注意が必要です。

 

そこでこんなものをご用意しました!

 

マスキングテープで作った転写用シールです。

 

 

まずバランスエッグシールの上に、この転写用シールを貼りつけます。

 

 

そして、端からゆっくりとバランスエッグシールごと剥がします。

 

 

次に、ガラスなど対象面に、まずシールの下の方をそっと軽く貼り付けます。

 

 

そこから親指の腹を押し付けるようにして

下から上に指を滑らせながら、ギューッと一気に貼っていきます。

 

 

その後、転写用シールをそーっとめくると・・・

 

 

指紋がつかず、気泡も入らずきれいに貼れました( ̄▽ ̄)!

 

 

クリアタイプのバランスエッグシールには

この転写用シールを10枚セットでお付けします。

 

まずはバンパーに先に貼って練習してから

ガラス面に貼るようにすればよいでしょう。

 

 

いやはや、難しいと思っていたことが実はすんなり解決してしまって

自分でもびっくりしています(笑)

 

思考は現実化するといいますが

物事をややこしくしていたのは自分の意識だったのですね( ̄▽ ̄;)

 

何事も考え方次第、気軽に考える癖をつけたいものです!

 

ということで、めでたくリニューアルしたバランスエッグクリアシール

 

思う存分コッソリ貼ってください( ̄▽ ̄)!

 



 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。