突き抜ける快感!マカバとベクトルのベストセッティングはこれだ!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

おかげさまで、「バランスエッグ・ストレスフリー」販売好調です!

 

日産9セットが精いっぱいのところ、2セット、3セットご注文下さる方も多く

製造が追いつかず、嬉しい悲鳴を上げています!

 

そこでまた3Dプリンターを1台買い増ししました~~~( ̄▽ ̄)!

 

これで日産12セット製造が可能となり、時間とココロのゆとりが出来そうです!

 

 

さて、忙しくも楽しい日々を送っていたところ、あるお客様から

マカバとベクトルのセッティングのことでメールをいただきました。

 

「マカバを前に、ベクトルを後ろに、少し離して配置したところ

加速、レスポンス、乗り心地共に最高です!!」とのこと。

 

これまであまり配置にはこだわらず、「どこに置いても良い」

というアバウトなスタンスをとっていた私ですが・・・

 

「ムム!これは天の声に違いない!!」

 

ということで、すぐに試してみました!

 

上の写真が変更後。下の写真が変更前です。

 

 

セッティングと言っても、置き場所を変えるだけなので数秒で完了( ̄▽ ̄)

 

「はて?どのくらい違いがあるかな?」と若干心配しつつも・・・

 

車が動き出した瞬間に分かりました!!

 

まず動き出しが軽い!

 

スーッと軽く動き出し、アクセルと直結しているかのように

ダイレクトかつスムーズにスピードが乗っていきます!

 

試しにグイ!と踏み込むと、ビューン!と一気に回転が上がり

あっという間に吹け切るではありませんか!

 

マニュアルミッションのシフトも切れよくスパスパと決まり

シームレスな加速がたまりません!

 

なんじゃこりゃぁぁぁ~~~~~~~~~~~!!

 

めちゃくちゃ楽しい!!

 

交差点が近付いてきたので、ブレーキをかけ、ゆっくり左折。

 

ハンドルを切った瞬間にまたビックリ!

 

切った分だけ素直に反応し、クルッと向きを変えてくれます。

その後のハンドルの戻りもいい!

 

アクセルの応答遅れが無いように

ハンドル操作に対しても遅れや遊びが無くなったようで

思った通りに曲がり、オンザレール感が一層高まりました!

 

右に左にハンドルを切り返す場面でも

応答遅れが無いので、リズミカルに気持ちよく走れます!

 

また、ボディの剛性感が上がり、ガツン!というショックも

ストン!と一発で吸収してくれるではありませんか!

 

まさかここまで変わるとは!?

 

直進性もグッと高まっているので、まっすぐ走っているだけでも楽しい!

 

ゆっくり走っていても、交差点を普通に曲がるだけでも楽しい!

 

とにかく全てにおいて気持ちよく

上質感満点です!!

 


 

男性的なエネルギーのマカバと女性的なエネルギーのベクトル。

 

両者一体となり、本来のパフォーマンスが引き出されるとこうも違うものか!

 

と改めて思い知らされました!

 

「自分で作っておきながら、今頃分かったんかい!!」

 

と突っ込まれそうですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

ベストセッティングをお知らせくださったK様に

感謝感謝です!

 

 

現在別の配置でご使用中の方には、ぜひこのように置き換えてください。

 

マカバが前方。ベクトルが後方です。

 

試してみましたが、マカバとベクトルの配置が逆だとイマイチです。

 

ちなみに、写真ではマカバの「とんがり」を進行方向に向けていますが

後日比較したところ、とんがりの向きによる違いはありませんでした。

 

また、前後の高さ関係はあまり気にしなくて良いでしょう。

車種によって置ける場所が限られると思いますので。

 

マカバとベクトルの間隔も、車種に応じて適宜調整してみてください。

 


 

まだマカバベクトルのどちらかしかお試しいただいていない方は

ぜひ両方セットでご使用ください!

 

きっと新たな感動を味わっていただけることでしょう!

 

また、先日発売の「ストレスフリー(ミニベクトルの4個セット)」

もぜひ併せてご使用ください!

 

車体の四隅をストレスフリーで囲むことによって

マカバとベクトルのエネルギーがより有効に発揮されます!

 

 

ミニバン等は上記写真の配置がよいでしょう。

 

フロントはヘッドライト付近に。リアはガラスの両サイドが貼りやすく

邪魔にならずに良いと思います。

 

セダンやクーペの場合は、リア側はトランクのふたの裏が良いでしょう。

 

ぜひ皆さんもお試しください!!

 

改めて、ベストセッティングを教えて下さったK様、ありがとうございます!

 



 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。