· 

「10万人で笑ってみる実験」大成功!!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

昨日シェアさせてもらった「10万人で笑ってみる実験」

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

世界的な実験は大成功だったようです!

 

僕も台所で野菜炒めを作りながら大いに笑いました(笑)

 

 

昨日の朝、フェイスブックで友人がシェアしているのを見て

「これは面白い!」と思ったのです。

 

今日のみつろうさんのブログ「ワライの聖火を灯し続けろ」

実験結果の一次報告がされています。

 

推定36万人が参加されたそうで、科学的なデータも後日発表されるとのこと!

 

ちなみに、発案者はみつろうさんではなく、インド発祥の

「世界ラフターヨガ(笑いヨガ)協会」さんだそうです。

 

笑いヨガ、初めて知りましたが

「意味もなくとにかく大笑いする」のが定義だそうです(笑)

 

 

先日「みんなで一斉に瞑想しましょう!」という誘いがありましたが

誰にもシェアしませんでしたし、自分も参加しませんでした。

 

まったく心が躍らなかったからです。

 

でも、今回のイベントのことを知り

みつろうさんのブログ「【拡散希望】ついに人類の反撃が始まる」を見たら

「これは伝えなきゃ!」と心が躍ったのです!

 

笑いが健康に良いことは広く認められていますし

ただ笑うだけで世界を救えるなら、やらない理由はありません(笑)

 

しかも、「科学的に数値化しようという試み」が面白いなと思ったのです!

 

すぐにフェイスブック、mixi、LINE、そして当ブログで拡散しました。

 


 

以下の文章(青文字部分)はみつろうさんのブログからお借りしました。

 

現在、世界中の研究機関や大学に

『RNG(乱数発生器)』と呼ばれる装置が設置されています。

 

「1秒間に200回サイコロを投げる機械」だと思ってください。

日本では明治大学に設置されています。

 

これは「人間の意識(祈り・感情)」が実際に「地球」へ及ぼす影響について、

世界中の研究機関と連携しながら調査している『地球意識プロジェクト』の一環。

 

有名なのは、911テロの日に、「一千万分の1」の確率でも起こらないような

「異常」な数値が世界中の装置に出た。

 

例えるなら、サイコロを振って6がずっと出続けるような「おかしな数値の偏り」。

 

NHKスペシャルでも放送されていた通り、それは人間の「意識の童謡」が、

「物質」である実際のこの世界に影響を与えたことが確認された瞬間。

 

いやはや、何とも興味深い装置(実験)ではありませんか!

 


 

「集合的無意識」と言って

人間の意識は深いところでつながっていると言われています。

 

普段はそれを認識することは出来ませんが

今回の実験は『RNG(乱数発生器)』と呼ばれる装置により

見える形にしようというユニークな試みです。

 

解析には少し時間がかかるそうですが、楽しみに待ちたいと思います!

 


 

ところで、今朝のみつろうさんのブログに面白いことが書かれていました。

 

この実験のことを知らなかった複数の人から

 

「昨日5月3日の午後1時に、わけもなく急に笑いがこみ上げてきて大笑いした」

 

という報告があったのだそうです!

 

後で知って「理由はこれだったのか!」と、また笑いがこみ上げてきたと(笑)

 

これこそ正に、集合的無意識の表れではないでしょうか!?

 

コロナではなくワライが伝染したのです!

 


 

人間の意識によって、世界は良い方向に変えられる!

 

コロナ収束間違いなしです!

 

2020年5月3日は

「ワライがコロナの伝染力を超えた日」として歴史に刻まれるでしょう!

 

このことを後で知った人も残念がることはありません。

 

笑いヨガの定義通り、いつでもどこでも笑えばいいのです!

 

人目が気になる人は鏡の前でニヤッとするだけでもOK!(笑)

 

今この瞬間から世界は変えられます!

 

ということで、僕も引き続き

意味もなく笑いながらバランスエッグづくりに励みたいと思います!

 

笑いの波動がこもっているか、ぜひ手に取ってお確かめください(笑)

 

久しぶりに下手なイラストを載せてみました。

モデルは我が家のやんちゃ猫「だいふく」です。

 

よかったら笑ってやってください!(笑)

 





 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。