· 

腰痛、肩こり、脳梗塞は噛んで防げ!最強のセルフケア、天城流湯治法のススメ!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

今回は僕が今最も注目している健康法

「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」をご紹介します!

 

 

天城流湯治法とは、創始者である「杉本錬堂(すぎもとれんどう)」氏が

自身の病気や怪我を克服する過程で築き上げた独自の健康法のこと。

 

天城連峰を抱える伊豆で生まれた温泉療法を基盤としていることから

「天城流湯治法」と命名されたのだとか。

 

人間の身体は本来、骨は骨、筋肉は筋肉、腱は腱が独立し

別々に動くようにできているもの。

 

ところが、何らかのストレスで血液やリンパ、氣の流れが滞ることにより

それらが互いに固着し、体のバランスが崩れてしまい

様々な病気の原因になっているのだそうです。

 

つまり、骨や筋肉、腱の固着を解けば、ほとんどの病気が治ってしまう!

 

しかも!「誰でも今すぐ自分の手だけ」でそれが出来るなんて

素晴らしいと思いませんか!!

 


 

実は、天城流湯治法のことは、7~8年前から知ってはいました。

知人のセラピストが杉本錬堂氏のお弟子さんだったからです。

 

でも当時の僕は特に大きな不調もなかったので

それほど惹きつけられることなく、すっかり忘れていました。

 

1か月ほど前から水素とマグネシウムを摂取したり

裸足で歩いたりするようになって、肩こりと首の痛みは大幅に楽になりました。

 

でも、腰痛と腕のしびれ、肩関節の痛みは相変わらず酷い・・・

 

これはまじめに対処しないとヤバいなと思っていたのです。

 

ところが、少し前にYouTubeで

天城流湯治法の無料オンラインセミナーがあることを知り

それをみて「僕が求めていたのはこれだ!」と思いました!

 

脳梗塞の後遺症で膠着してしまった腕が動くようになったり

ろれつが回らなかった人の発声がその場で改善されたりと

驚きの内容でグイグイ引き込まれました。

 

僕の父は50歳前に脳梗塞を発症。1回目は後遺症もなかったのですが

2回目は少し後遺症が残り、3回目は寝たきりとなり68歳で亡くなりました。

 

僕は現在52歳。今このタイミングでこの動画を見せられたのは

偶然ではないと思うのです。

 

その動画は期間限定で今は見られませんが

なんと、明日2020年5月30日(土)、また公開されることが分かりました!

 

https://webinarsystem.jp/webinar/sugimoto

 

 

第1回目:14:00~(約65分)

第2回目:21:00~(約65分)

 

前回と同じ内容かどうかわかりませんが、興味のある方はぜひご覧ください。

 


 

僕の周りには素晴らしい整体師やセラピストがたくさんいますが

実は一度もお金を払って施術してもらったことがありません。

 

きっとすごく良くなるのだろうけど

生活習慣や癖を直さないと、また再発するだろうというのが一つ。

 

もっと大きな理由は、他人や道具に頼らず

自分の身体は自分で何とかしたいと考えているからです。

 

他人に勧めるにしても、なるべくお金をかけずに

簡単に続けられる方法を提案したい。

 

ずっとそう思っていたら

正に理想的なセルフケアの方法に巡り合えたのでした!

 

願えば叶う!何事もタイミングですね!

 

 

腰痛や肩こりの原因が、腰や肩でなく全く違うところにあったとは!

 

正に目からウロコです!

 

これらをやるようになってまだ数日ですが

腰や腕の痛みがだいぶ軽減されて、可動域が広くなってきました!

 

滞っているところを押さえるとかなり痛いのですが

嫌な痛みではなく、「いた気持ちいい」感じ。

 

でもいきなりやり過ぎると、後で応えるのでほどほどに( ̄▽ ̄;)

 

ところで、最初は「手技」によるセルフケアが

天城流湯治法の根幹だと思っていたのですが

もっと肝心なのが「咀嚼(そしゃく)」だと知って驚きました!

 

食べ物をかむ回数が少ないことで内臓に負担がかかり

内臓が下がることで骨盤が開いたり骨格が歪むのだそうです。

それについては、まずこちらの動画が分かりやすいでしょう。

 

 

ここで紹介されている手技を試したところ

かつてないほど熟睡でき、翌朝の身体の軽さに驚きました!

 

また、次の動画では咀嚼不足が脳梗塞など大病の原因となり

その兆候として腕や肩に激しい痛みが現れるとのこと!?

 

なんと!

 

まさに今の自分にピッタリのタイムリーな情報ではありませんか!

 

脳梗塞を噛んで予防できるなんて!

 

これまではカレーは飲み物とばかり

ほとんど噛まずに必ずお代わりをして後悔していました・・・

 

あとで苦しぃぃぃ~~~~~となるのは分かっているのに( ̄▽ ̄;)

 

たくさん噛めば、大食い予防にもなり

一石二鳥どころか一石万鳥ではないでしょうか?

 

これを見た日から、僕の咀嚼回数が激増したのは言うまでもありません(笑)

 

脳梗塞の脅威よサラバ!

 

「うつ」の予防、改善にも効果があるというので

多くの人に福音をもたらすでしょう!

 

見ごたえたっぷりの内容ですのでぜひご覧ください!

 

 

次の動画でも断言しています。

 

ウイルスに負けない免疫力をつける唯一の方法について

 

「よく噛め!」と(笑)

 

咀嚼回数が少ないと胃腸系にストレスが溜まってお腹が硬くなり

血液やリンパの循環が悪くなって体温が下がる。

 

体温が36.5℃より低いと免疫力が下がり

病気にかかりやすくなるというのはよく言われていることです。

 

よく噛むことで例のウイルスにも対抗できるなんて

何と素晴らしい対抗策ではありませんか!

 

 

次の動画では、様々な症例の施術風景が紹介されています。

 

その場で痛みが無くなって嬉しそうな人たちの顔が印象的です。

 

 

次は、14種類の腰痛改善方法のダイジェスト版です。

 

腰痛にも色々な原因と対処方法があるんですね!?

 

ぎっくり腰もあっという間に直るそうなので

腰痛の人には手放せないバイブルになるでしょう!

 

 

さて、ここまで天城流湯治法をご紹介してきましたが

僕はまだ本やDVDの有料コンテンツは利用していません。

 

無料動画によるセルフケアでもそこそこ効果が出ているからです。

 

僕が最初に見た期間限定無料動画セミナーを

ぜひ皆さんにも見ていただきたいと思っていたら

なんと、明日2020年5月30日(土)、また公開されることが分かりました!

 

https://webinarsystem.jp/webinar/sugimoto

 

 

第1回目:14:00~(約65分)

第2回目:21:00~(約65分)

 

前回と同じ内容かどうかわかりませんが、興味のある方はぜひご覧ください。

 

視聴後に有料コンテンツへの誘導がありますが

何も買わなくても見られますのでご安心ください。

 

でも、今度は僕が買っちゃうかも(笑)

 

僕が作ったバランスエッグ・インテグラルのPVも良かったら見てください。

 

身体のケアには天城流湯治法。

車のケアにはバランスエッグがオススメです( ̄▽ ̄)!

 



通販のご注文はこちら!


Amazonでもご購入いただけます!


 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。