· 

五十肩が一発解消!自分の体が自分で治せた!天城流湯治法のススメ!

 

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

前回ご紹介した「天城流湯治法(あまぎりゅうとうじほう)」

お試しいただいたでしょうか?

 

肩こりや腰痛を自分で治す驚きのテクニックです。

 

Youtubeの動画だけでもかなり参考になりますが

僕はもっと詳しく知りたくなって電子書籍を買いました( ̄▽ ̄)

 

 

 

というのも、数か月前から痛くてたまらない右肩を

早く何とかしたかったからです。

 

服を脱ぐときにひねると激痛が走る。

 

「これは何か重病になる前兆ではないか?」

 

と思ってネットで調べたら

いわゆる「五十肩」というものだと分かりました( ̄▽ ̄;)

 

勝手なイメージで、「腕が上がらないのが五十肩」

くらいに思っていたのですが、ひねると痛い場合も多いみたいですね。

 

僕は今52歳なのですが、加齢による衰えを認めたくないので

五十肩という症例をスルーしてきたのでしょう。

 

で、天城流湯治法流で五十肩が治るのかどうか

先の書籍の目次を見たら載っていたので、迷わず購入したという訳( ̄▽ ̄)!

  


 

僕は基本的に「紙の本」が好きなのですが

Amazonのキンドルはパソコンの大画面でも読めるというので

今回は電子書籍を選んでみました。

 

 

キンドルアプリは無料でダウンロードできます。

 

 

紙の本が1650円に対して1200円とお安いのに加えて

「今すぐ読みたい!」という欲求に応えてくれるところが
ダウンロードしてすぐ読める電子書籍の魅力でしょう。

 

で、「五十肩」のページを読んで

「こうかな?ああかな?」と伸ばしたりほぐしたりしてみると・・・

 

あんなに痛くて回せなかった肩が

「ぐるんぐるん」回せるようになったのです( ̄▽ ̄)!

 

左右の腕のしびれも気になっていたのですが

これも日々ほぐしているうちに、気にならなくなりました。

 

また、痛くて左に回せなかった首も、グリングリン回るようになりました!


整体に通わなくても、結構自分で何とかなるもんです!

 


 

五十肩の痛みは「わきの下」の筋肉と骨の癒着に原因があったようです。

 

首の痛みの原因は「足首」「乳首」など色々ですが

僕の場合は「肩甲骨」の下をほぐすと即効で楽になることを発見しました!

 

腰痛はまだ決定的な解決法を見出せていませんが

「痛くて右に体を傾けられない」状態から

「多少痛いけど、ゆっくりなら曲げられる」ぐらいにはなりました。

 

その他、「一瞬で小顔になる」方法や、「お腹の脂肪の取り方」など

見どころ満載で、買ってよかったと満足しています。

 

すぐ直る場合と時間がかかる場合もあると思いますが

「自分で治せる!」という手ごたえが実感でき

 

「心配しなくてもその内なんとかなるさ♪」という気持ちの余裕が出来るのも

天城流湯治法の魅力だと思います。

 

朝晩の身体のリセット方法も載っているので、すっかり日課となり

日々の身体の変化が楽しみな今日この頃です(^^♪

 

 

それから、エクササイズ以上に重要なポイントが

「よく噛んで食べること」!

 

「咀嚼不足」が内臓に負担をかけ、血液リンパの流れを滞らせたり

骨や筋肉を癒着させたりして、様々な病気の元になるのだそうです。

 

そういう僕もあまり噛まずに早食いする性質でしたが

天城流湯治法流を知ってからは、一口30~50回ほど噛むようになりました。

最初は唇とか噛んで痛い目にも合いましたが( ̄▽ ̄;)

 

ゆっくり噛んで食べると、大食い防止になってダイエットにも効果的!

 

昨日はカレーライスだったのですが

お代わりせずに満足できたのは初めてかも?(笑)

 

皆さんもぜひやってみてください!天城流湯治法流オススメです!!

 

 

そんなこんなでYouTubeを見まくっていたら

またまた面白い情報にたどり着きました!

それについてはまた次回のブログでご紹介しますので

どうぞお楽しみに~~~(^o^)/

 



通販のご注文はこちら!


Amazonでもご購入いただけます!


 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。