お客様の声(健康編)足腰への応用例!

みなさん、こんにちは!

寒さにめっぽう弱い、タケちゃんこと大賀猛です。

 

今年は記録的な豪雪で大変な目に遭われた方も多いようですが

寒いのが苦手な私は、温暖な岡山県に生まれ育ってよかったな~と

つくづく感じます。

 

日々の雪かきに追われている方

寒い屋外で仕事をされている方には本当に頭が下がります。 

 

 

 

ところで、寒いと体が硬くなり

コリや疲れもたまりがちだと思いますが

 

今回は、バランスエッグのご愛用者より

健康面への応用例をたくさんお知らせいただきましたので

ご紹介させていただきます!

 

まずは、ネット通販のご愛用者W様のご提案から!

 


バランスエッグには驚いています。

抜群のコストパフォーマンスですね。お陰様で随分買ってしまいました。

 

クルマの効果もありますが、健康面での効果が驚きです。

靴のインソールへの施工もさせて頂きました。

 

併せてズボンのベルトに施工すると疲労感が全然違います。

 

ベルトの裏側、背骨側に貼り付けると凄く良いです。

仙骨の上あたりにバランスエッグが位置するようにします。

 

仙骨は脳以上に大事な場所で、

エネルギーの”受光部”的な役割を持っているらしいです。

 

バランスエッグの効果を大きく感じています。

是非大賀さんにも試して頂きたいと思いご連絡させて頂きました。

 

今後とも宜しくお願いします。=^_^=

 

ヘルメットのインナーに貼ってみました。

 

http://minkara.carview.co.jp/userid/664531/car/566978/3974565/note.aspx

 

これが素晴らしく良かったです。

頭の中がクリアになって、視界が開けて行くような感じでした。

 

それからもうひとつ私は会社でIDカードをネックストラップで下げています。

 

カードホルダーに一枚バランスエッグを入れておくと良いです。

何か胸元がラクになりますね。

 

 

今後も色々な応用技を考えて行きたいと思います。(^^


W様、色々と興味深いご意見を賜り、ありがとうございました!

 

私もベルトの裏にブラックのシールを貼ってみましたところ

疲れ方が違うように思います。

 

 

※クリアタイプは粘着が強くないのでベルトにはお勧めできません。

 

ネックストラップも良いアイデアですね♪

ヘルメットも、もう少し暖かくなったら(笑)ぜひ試してみます。

 

※個人のご感想です。体感には個人差があります。

 

※バランスエッグは医療器具ではありませんので

 ご使用により特定の疾病が改善するものではありません。


2017.3.18追記

 

その後、百均のセリアで購入したネック・ストラップに

シール・ミニを貼って愛用しています。

 

バランスエッグは、車の場合同様、グルリと囲むことでより威力を発揮します。

 

ネックストラップやズボンのベルトも、グルリと4~5枚貼るのがお勧めですよ!


また、リアル店舗でお世話になっているA様からも耳寄りな情報をいただきました!

 

A様は天然酵母の手作りパン屋さんを経営されているのですが

見かけの華やかさとは裏腹に、毎日12時間以上立ちっ放しのため

足腰への負担が半端ではないのだとか・・・。

 

そこで、足の痛みで悩まれている奥様とお嬢様のために

バランスエッグを靴へ貼ってあげたのだそうです。

 

すると、奥様、お嬢様ともに足の痛みが大幅に楽になったそうで

後日お二人から直接お礼を言っていただきました。

これは私が撮影用に用意したものですが

ダイソーやセリアなどの百均で売っている中敷き(インソール)です。

 

従来は「かかと」へ1枚の貼り付けを推奨していましたが

あるお客様から「かかとよりも湧泉のツボの方がよいのではないか?」

 

とご提案いただいたことをお伝えしたところ

 

気前の良いA様は、迷わず両方へ貼ってみられたのだそうです。

 

ちなみに、「湧泉」とは

体力や気力を高めて体全体を元気にする万能のツボで

 

 

土踏まずのやや上の中央、足の指を曲げてへこんだ所にあります。


 

実は私も「湧泉」に単独で貼ったことはありましたが

なぜか「かかと」とダブルで貼ろうという発想には至りませんでした。

 

ところが、A様が奥様、お嬢様に貼ってあげたところ

驚きの効果があったというのです。

 

そこで、私も(遅ればせながら)試してみたところ

確かに、どちらかへ1枚貼るよりも

「湧泉」と「かかと」の両方へ貼った方が足が軽く感じました。

 

あくまでも個人の感想であり、特定の疾病が改善するものではありませんが

2か所へ貼ることで「気」の巡りに良い影響を与えるのではないかと思います。

 

ということで、今後はこれを靴用のスタンダードとすることにしました。

 

貼り方としては、上の画像の通りですが

足に接する面でも、中敷きの裏面でもどちらでも効果は変わりません。

 

中敷きの裏面でしたら、クリアタイプでも剥がれにくいので

色はお好みで、2枚セットx2をご利用いただければと思います。

 


さて、家族想いのA様の研究は更に続きます!

 

足に貼って良いなら、腰へ貼っても良いだろうということで

またまたよいものをゲットされました。

 

 

腰用のサポーター、もちろん百円です(笑)

これはセリアのものですが、ウェストに合わせて調節できるよう

4か所にベルクロテープがついています。

 

そのベルクロの裏部分はゴムが伸びないので

バランスエッグ貼るのにちょうどよいようです。

 

ベルクロの裏3か所へ貼っているのは

背骨を中心として腰回りに広く作用するようにとのことです。

 

さてその奥様、腰痛がひどいときは

椅子から立ち上がるのも一苦労だそうですが

 

これを巻いてしばらくした後、何気に椅子から立ち上がって

「あれ?そういえば今痛くなかったわ!?」と驚かれたのだとか。

 

 

A様の愛の力も大きいと思いますが

素晴らしいご提案をいただき本当にありがとうございました!

 

あくまでも個人のご感想ですが

たとえプラシーボにしても、こうして喜ばれることは

開発者として大変ありがたいことです。

 

バランスエッグは治療具でも医療器具でもありませんが

電気や磁気、薬品など一切使っていない「ただのシール」ですから

安全であることだけは保証できます。

 

W様、A様をはじめとして、色々な方が健康面に応用してくださり

バランスエッグの可能性に期待してくださることを

大変うれしく思います。

 

 

「シールを貼っただけでなぜそうなるのか?」

 

開発者の私にも分かりませんが

運よくできた製品が、そういう性質を持っていたのです。

 

理屈はともかく「こんなことにも効いたらいいなぁ~♪」 

という人には、きっとステキな魔法がかかると思いますよ!

 

ぜひ皆さんも、子供のような好奇心でお楽しみください(^o^)/