· 

超簡単!マグネシウムと水素で元気モリモリ!

バランスエッグファンの皆さま、いつもありがとうございます!

 

今回は久しぶりの健康ネタ!

 

この時期にこそ、体の中からモリモリ元気が湧いてくる方法をご紹介します!

 

 

2018年11月に「マグネシウムが世界を救う」というブログを書いて以来
我が家では洗濯洗剤の代わりに

「洗たくマグちゃん」という製品を愛用していました。

 

 これが「洗たくマグちゃん」とその中身のマグネシウム粒(ペレット)。

 

これを洗剤の代わりに洗濯機に入れて回すと

マグネシウムと反応して発生した水素が

衣類の汚れを落としてくれる上に消臭もしてくれるのです!

 

また、洗濯機の中のドラムもキレイになって

更には排水溝や川や海まできれいになっていくという超絶素晴らしい製品!

 

当時ガイアの夜明けでも取り上げられていたので

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

 

 


 

カラダにやさしいしエコだし、約1年繰り返し使えて言うことなし!

 

と思いきや、我が家は家族が多く洗濯回数も半端ないので

2個ではパワー不足で、半年も持たず度々買い直していました・・・

 

ところが先日、Amazonで中身の粒だけ売っているのを発見!

 

 

HAPPY MAG【大容量600g】マグネシウム 粒 ペレット高純度 99.95%

洗濯 部屋干し 臭い 消臭 除菌 水素水 水素浴 風呂 掃除 DIY 5mm

 

効果が同じなら6倍の分量でコスパ最高!

 

袋に入っていないので、洗濯ネットも一緒にさっそく買ってみました!

 

 


 

600g入りは、洗たくマグちゃん1個当たり50gの12倍の量なので
普通に考えると今までの6回分もあるのですが

豪快な嫁さんは3袋に全部(1回分)詰め込んでました(笑)

 

その結果。

 

「タオルが全然柔らかい!」と感動しておりました!

 

そりゃ~6倍パワフルだから( ̄▽ ̄)

 


 

それはさておき、これまでの使い古しのマグちゃんが

10袋も貯まっていました。

 

メーカーの説明では

「使い古しのマグちゃんの中身は庭木に上げると植物が元気になります」

とあります。

 

ところが、後から購入したマグネシウムペレットのメーカーサイトには

 

「マグネシウム粒が黒ずんできたり、反応が鈍くなってきたら

メンテナンス時期です。クエン酸水に2~3分漬け込むと

表面が還元されてピカピカになります」

 

とありました。

 

これはきっと大人の事情というやつでしょうね?

 

洗たくマグちゃんの値段が高いのも使い捨てを基本としているのも

洗剤メーカーとの協定みたいなものがあるのではないかと思います( ̄▽ ̄;)

 

そこで、マグちゃんを解体してみると・・・

 

 

マグネシウムの粒(ペレット)は

それほど小さくなって消耗している様子もありません。

 

※ペレットはメンテナンス後に写したのでピカピカしてます。

 

そこでまずは、9個分のマグちゃんの中身を全て取り出し

洗濯ネットに入れて浴槽に沈めてみました。

 

後から買ったHAPPYMAGの用途には

「水素風呂」としての使用例があったからです。

 

 

 この時は使い古しのままの粒を入れたので

水素の泡はそれほど多くはありませんでしたが

それでも並みの入浴剤よりは余程温まり手ごたえを感じました( ̄▽ ̄)

 

その後、以前のブログを書くきっかけになった動画を改めて見直して

そういえば「飲用」はまだ試していないことに気づいたのです!

 

 

保江邦夫先生は岡山が誇る理論物理学者で

マグネシウムで多くの糖尿病が改善されるという衝撃の告白です。

 

しかもワインやビールに入れるだけ(笑)

 

これを見て糖尿病に効くなら

もっといろいろな面に効果があるのではないかと思ったわけです。

 

僕もお酒は大好きですが、さすがに日中はできないので( ̄▽ ̄;)

 

500mlの水道水を入れたペットボトルにマグネシウムを入れることにしました。

 

マグネシウムが不足すると様々な症状を引き起こすようです。出典はこちら。

 

生活習慣病(糖尿病、メタボリックシンドローム)、足のつり(こむら返り)、心筋梗塞、脳梗塞、うつ病、不整脈、悪阻、尿路結石(特にシュウ酸カルシウム結石)、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、花粉症、不眠、片頭痛、月経全症候群(PMS)、便秘など。

 

なかでも糖尿病とメタボリックシンドロームの危険性は飛躍的に高まるため

注意が必要だそうです!

 

 

クエン酸が無かったので、家にあったビタミンC

(L-アスコルビン酸)の粉末を小さじ半分ほど入れると

すぐに大量の水素の泡が発生し、マグネシウムが溶出します。

 

 

これを1日に2~3本飲み始めて今日で3日目。

 

初日はとにかくおしっこの回数が増えました。飲んだ以上に出る感じ。

 

余分な水分が排出されて、むくみが取れたのでしょう。

2日目の朝、鏡を見ると顔がすっきり細くなっていて

ジーパンがいつもより緩く感じました。

 

3日目の今日は、いつも感じる背骨の痛みや肩こり腰痛がグッと楽で

肩の荷が下りたような軽快感があり、頭もとてもスッキリして気分が良いのです!

 

まだ実験段階ではありますが、「これは早くシェアしなければ!」と

仕事そっちのけでブログを書いています(笑)

 

 

ちなみに、これは

ただの水にメンテナンス後のマグネシウムペレットを入れたところ。

 

多少水素は出てますが、あまり効きそうな感じはしませんね( ̄▽ ̄;)

 

そこへ、小さじ半分のビタミンC粉末を入れると・・・

 

 

少しかきまぜただけで、すぐに大量の細かい泡(水素)が出てきます!

 

 

そして!

 

水素だけでなく、マグネシウムも溶け出してくるのがミソなのです!

 

出来れば作り立てをすぐに飲み干すのが一番!

 

水素分子は非常に小さく、すぐに大気に解放されてしまうので

例えペットボトルに入れても、無駄に逃げて行ってしまうのだそうです。

 

でもまあ、水素は逃げても溶けたマグネシウムは残っているので

結果的にビタミンと水素とマグネシウムが適量摂れれば

最初はゴクッ!後はチビチビでも、かなりメリットがあると思われます!

 

それともう一つ!実験開始2日目に気づいたのですが

 

手が錆び臭いんです!

 

硬貨を触った後のような臭いといったら分かりやすいでしょうか?

 

マグネシウムペレットはペットボトルに入れたままで

直接触っていないのに???

 

これは恐らく、水素マグネシウム水を飲むことで

「身体に溜まった錆が体外に放出されているのではないか?」

というのが僕の仮説です。

 

以前ご紹介したCS60という治療器(※申し込みました!)で身体を擦ると
錆のような臭いがすることがあるらしいので、それと似た現象ではないかと!

 

いつまで臭いが続くのか、経過を見てみようと思います。

 


 

どうですか?

 

ここまで読んで「僕も私もやってみたい!」

と思われたのではないでしょうか?

 

しかし!

 

HAPPYMAGの商品説明を見ると色々と注意書きがありました( ̄▽ ̄;)

 

 

・飲用に使用しないでください。

・塩素系や酸素系の洗剤とは一緒に使用しないでください。

・漂白剤と一緒に使用しないでください

・乾燥機での使用はお止めください。

・口に入れないで下さい。

・素手でさわらないで下さい。

・火気厳禁。

 


 

当たり前のこともたくさん書いてありますが・・・

 

「飲用に使用しないで下さい」

というのは食品衛生法の絡みでしょうね。

 

僕の方法では誤って口に入る可能性もありますし( ̄▽ ̄;)

 

ということで残念ながら

「先のペレットを飲用に使用する場合は自己責任でお願いします。」

というしかありません。

 

でもがっかりしないでください!

 

HAPPYMAGの方は水素風呂専用としてお使いいただき

 

 

飲用にはこちらの

「からださぽーと 純マグネシウム(水素水生成キット) 」

を試されてはいかがでしょうか?

 

 

この製品は飲用のキットとして売られています。

 

あるいは、飲用タイプの手軽な製品が各種ありますので

そちらをお試しいただければと思います。

 

 

今後の経過は追々ブログでご紹介して行きますね!

 

皆さんも一緒にマグネシウムで元気モリモリになりましょう!!

 


 

2020.4.27追記

 

マグネシウム&水素水生成装置の作り方を公開しました!

 

実験好きな方はぜひお試しください!

 

 

2020.5.13追記

 

YouTubeに水素水生成器の作り方動画をアップしました!

ぜひご覧ください!

 




 

エコ・ドライブ

〒703-8256 岡山県岡山市中区浜1-12-5(岡山プラザホテル真向かい)

営業時間:AM10:00~PM6:00、休業日:日曜日・祝日

TEL:086-272-7771、FAX:086-272-9037

代表 大賀  猛(おおが たけし)

携帯:080-6310-9087 

e-mail:oga-ecodrive@nifty.com

 

※googleマップのナビではお店の裏に案内されます。一本南の県道402号線沿い、岡山プラザホテル側が店舗入り口ですので、ぐるっと回って表にお回りください。