今を楽しんでいると未来がバラ色になる!

 

水彩画第4作目が完成しました!

 

男の子はみんな大好き!ランボルギーニ カウンタックです!

 

「いつか描きたい!」とずっと思っていたので、今描くことにしました😁

 

今見ても斬新なデザインをどのアングルで描こうかな?

 

「横からだと線が少なくて描きやすいんじゃね?」と単純な発想で(笑)

 

 

でも実際描いてみたら難しかった💦

 

下絵はカーボン紙で元の写真をなぞる(トレースする)だけと言っても

ウェッジシェイプのシャープなラインと

タイヤホイールの新円を描くのは大変だと気づきました😅

 

 

そこで、まずはカーボン紙でうっすら写して

あとからサインペンでくっきり描く手段を考えました。

 

今回あまり途中の写真を撮っていませんでしたが

その後ブルーの絵の具で陰影を付けた段階がコレ。

 

ちょっと線が太すぎたけど、まずまずの出来😁

 

 

ちなみに元の写真はコレです。

 

ランボルギーニ カウンタック LP400S。

 

 

オーバーフェンダーがついているのはLP500Sだと思っていましたが・・・

 

排気量3929ccノーマルフェンダーのLP400からまずLP400Sが派生して

その後4754 ccのLP500Sになったそうです。(※Wikipediaより

 

しかし、これをどのように塗ったらよいか?

 

赤の微妙なトーンを塗りこなす?ことがカギになるようです。(それが難しい!)

 

そこで、白いハイライト部分は画用紙の白を生かすためと

はみ出さないように「マスキングインク」でカバーして塗っていきました。

 

 

インクを塗ったところは色がつかないので、大雑把でも大丈夫なのです😁

 

その後マスキングインクを剥がしかけた画像がこちら。

 

 

水色のテカっている部分がビニール状に固まったマスキングインクで

ボディサイドの白いハイライト部分などがインクを剥がしたところ。

 

マスキングインクはとても便利なものですが

うっかりすると剥がす時に紙の表面が剥がれたりします💦

 

今回も数カ所紙を持っていかれましたが😱

せっかくここまで描いたので、めげずにリカバリーに励みました。

 

そして、何とか形になったのがこちら。(クリックで拡大します)

 

 

う~む・・・

 

とりあえず描けたが、どうも気に入らない😕

 

カウンタックのシャープな線が十分現せてないし、全体にボンヤリとしています。

 

納得のいく絵が描けたときは、嬉しくて何度も見返すのですが

今回はまったく愛着が湧かない・・・😞

 

そこで、頭を冷やすため、一晩置いて手直しすることにしました。

 

もう少し赤色や影を濃くしてメリハリをつけたら良いんじゃないか?

 

ハイライトの線を細くシャープにしたら良いんじゃないかと。

 

そして完成したのがこちら!(クリックで拡大します)

 

 

ヤッター!こんどは納得のいく絵が完成しました😆

 

あとで見返すたびに嬉しくなります😍

 

まだ気になる部分はありますが、その課題はまた次に活かすことに👍

 


 

さて、以前は日曜日に家にこもっていると何だかモヤモヤしていましたが

今はコロナに関係なくステイホームが楽しくて仕方ありません🤣

 

大好きなことに集中していると時間を忘れ、嫌なことも忘れます。

 

過去も未来も「今ここ」の連続!

 

今を楽しんでいると、未来がバラ色に変わるのです😍

 

おかげさまで、毎日を楽しんでいると

バランスエッグのご注文も増えて来ました😆

 

平日昼間は美しいバランスエッグを創りだすことに全集中し

夜と休日は絵を描くことを存分に楽しむ。

 

どっちが仕事でどっちが趣味か境目がありません✨

 

子供の頃から得意だったモノづくりがバランスエッグに活き

もう一度描きたかった絵が一生の趣味となりました😆

 

あなたは今何を楽しみますか?

 

53歳になった僕は、今から画家になろうと思います!👍

 


ご注文はこちら!


Amazonでもご購入いただけます!


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リピーター (木曜日, 18 3月 2021 14:56)

    大変お世話になっております。

    インテグラルの件で、嬉しい不思議なことがあったので記載させていただきます。

    車検の前後の際に1度インテグラルを取外し、ディーラーのバッテリーチェッカ―にて確認。
    2年半ほど経過しており結果はメーター左端の交換要でした。

    2日ほど後に、インテグラルを装着して再度同じバッテリーチェッカ―で確認すると、、、
    メーター右端MAXになってました…

    目の前で何これ??と思いましたが結局交換不要です。
    (一応、年数経過しているので注意はしておいて下さいとは言われましたが…)
    気温など外部要因はほとんど同じだったかと思います。
    新品のバッテリーでも右端(MAX)なんてならない認識だったので驚きです。

    ただ繰り返し確認や他の車種での確認はしていないので確認はこの1件だけになり、何か誤判定?誤作動?とか色々思いましたが誤差レベルではないようにも思えます。

    あとやはり装着有無での乗り味、やはり装着していると上質さが増します。
    この辺が数値的な説明ができず、また個々の感覚や好みとか、実際に変わっていても気付かない方もおられると思うので勿体ないと感じるところです。

    ただ今回初めて目視できる変化があったので嬉しかったと同時に、、やはり不思議な商品だなぁ~と感じました。

    今回のブログで大賀さんが画家に…とありましたが、願わくばシール・クリスタル・インテグラルは継続希望させていただきたいです^^(特にシールは車種が変わった時にほぼほぼ新調させていただきたいので)

    長文失礼致しました。

  • #2

    エコ・ドライブ 大賀 猛 (金曜日, 19 3月 2021 10:42)

    リピーターさん

    いつもバランスエッグをご愛顧いただきありがとうございます!

    インテグラルでバッテリーが復活したとのこと。
    実は結構あるあるなのです。

    EVのバッテリー容量が数時間で増量した例もありますし
    電気的なトラブルが解消したというご報告は色々ありました。

    これからEV化がどんどん進んで行くので
    自動車メーカーさん、バッテリーメーカーさんにぜひご活用いただきたいです。

    幸い今のところ僕の絵よりバランスエッグの方が人気がありますので
    当面販売を辞める気はありません。

    どうぞ安心して末永くご愛用ください^^

  • #3

    リピーター (金曜日, 19 3月 2021 12:09)

    少し安心致しました^^

    やはり他の方々の中にもバッテリー系統、電気系統の改善事例もあったんですね。
    という自分も今回の件以外にも改善変化が多々ありましたので。

    今までマカバ・ベクトルなども含め全てのシリーズをご使用してきましたが、
    シール・クリスタル・インテグラルの3点セットの装着は個人的に特に抜群でして。

    今まで乗り味が上質になるパーツと言えば純正タイヤ⇒プレミアムコンフォートタイヤへの変更、くらいしかなかったですがこの3点セットは乗り味+吹け上がりや回転部の滑らかさが向上するので…ちょっと手放せません。

    絵の方は自分は超下手なのでちょっと言及するには厚かましいかと思います、、
    車好きで随分前に自分も書いたことがありましたが…別のお車が出来上がりました^^、

    今後もバランスエッグ仕様のマイカーを楽しませていただきます♪

  • #4

    エコ・ドライブ 大賀 猛 (金曜日, 19 3月 2021 17:14)

    リピーターさん

    はい、光ペンダントでテレビが治ったというご報告もありますよ(笑)
    バランスエッグシリーズは電気と相性が良いのです。

    乗り味の変化も喜んでいただけて嬉しいです^^