車って楽しい!意のままに操れる快感をプラス!

 

バランスエッグファンの皆さん、いつもありがとうございます!

  

最新作バランスエッグ・プラスは、もうお試しいただけましたでしょうか?

 

今回は新たな手法で、さらに車が楽しく快適になる方法をご紹介します!

 

 

いきなりネタバレ写真ですが(笑)

 

左右ドアの内張りにバランスエッグ・プラスを1枚ずつ、合計2枚追加するだけ!

 

たったこれだけで、走りも乗り心地も格段に向上し、夢の新境地へとたどり着きます!

 

アクセルを踏む。ハンドルを切る。ブレーキを踏む。

 

すべての操作がタイムラグなしにダイレクトに伝わり

クルマが身体の一部になったかのように、思い通りに動くんです!

 

飛ばす必要はありません。むしろゆっくり噛みしめて走りたくなります。

 

「クルマの運転ってこんなに楽しかったんだ!」

 

新たな感動にワクワクが止まりません!

 

通勤やお買い物、その他、日々の移動がレジャーに変わります!(笑)

 

 

前作「バランスエッグ・ゼロ」では、垂直・水平ダブル設置で

劇的にクルマのポテンシャルが上がることをお伝えしました。

 

波動エネルギーをクルマの「上下」と「前後」に向けることで

走りや乗り心地、ハンドリング、静粛性を劇的に向上させることが出来たわけです。

 

その後最新作の「バランスエッグ・プラス」をルーフに1枚追加したところ

更に洗練度が数段高まったこともお伝えしました。

 

 

これでもう十分だと思っていましたが、ある時ふと思いついたのです。

 

「クルマの横(左右)方向へ波動エネルギーを向けたらどうなるんだろう?」

 

なぜかこれまで全く考えたことがありませんでした。

 

「上下」でクルマが軽くなり、「前後」で推進力がアップするイメージは湧きます。

 

では「左右」は?

 

横方向の動きがスムーズになるかも?

 

とりあえず試してみたら、「嬉しい誤算のテンコ盛り」でした!  (笑)

 

 

なんと!クルマが「ニュルニュル」動くではありませんか!?

 

「ニュルニュル」と言うと、あまり良いイメージではないかもしれませんね(笑)

 

でも、全ての動きに遅れが無く、滑らかに動くので、そう感じるのです。

 

アクセルを踏むと一切の遅れなく即座に反応し、踏んだ分だけスムーズかつパワフルに加速します。

 

ハンドルを切ると、これまた即座に反応し、軽いフットワークで気持ちよく向きが変わります。

 

ブレーキもまた同様で、足の微妙な動きにしわ~っと応え、減速も停止も思い通りにコントロールできます。

 

もちろん、サスペンションもニュルニュル(笑)

 

路面の凸凹を舐めるように優しくいなしてくれます。

 

意のままに操れる快感!

 

高速道路や曲がりくねった峠道も、安心感に包まれて楽しく走れます。

 

でも、飛ばさなくても「ただ車を動かす」という行為が楽しくて仕方無いんです!

 


 

2023.04.15 追記

 

ご愛用者K様より、さっそく上記施工例のご感想をいただきました!

 

走行約30分くらいの感想ですが、EV車みたいに走りますね。

ディーゼルにもかかわらず。

 

アクセルを離してからの空走距離もスーッと更に伸びて、とても気持ちが良いです。

そしてとにかく今回、特に車内が静かに。

 

ロードノイズもタイヤを柔らかい布で包み込んだ感じで、

突き上げ感も軽減され、まさにニュルニュルとした走り。

 

とても私好みの乗り心地!乗り味です!

好みが分かれる所かもしれませんが、

私は、この感じ!好きですねー!

 

バランスエッグ・プラス1つを天井、ゼロを縦・横に計4つの時は、

路面によっては、ピョコピョコ感を感じやすくなっていたのですが、

プラスを二つご案内の位置につけさせていただいたら、

それも軽減され、収まりがちょーどいい感じです。

 

乗っていて癒されますね。

いろいろある中、

そのいろいろを忘れさせてくれる、

心のとまり木、安らぎ、癒しを、

ありがとうございます。

改めて感謝申し上げさせていただきます。

 

K様、嬉しいご感想をありがとうございました!

喜んでいただけて幸いです!

 

 

ではなぜ、このような「嬉しい誤算」が起きたのか?

 

一つはクルマの横方向に波動エネルギーを流すことにより

横方向の振動が軽減し、動きがスムーズになったと考えられます。

 

「ブレが無くなった」と言ったらよいでしょうか。

 

地震に縦波、横波があるように、横波の振幅が抑えられたのでしょう。

 

上下(Z軸)、前後(Y軸)に向けて設置していた「ゼロ」で

上下方向、前後方向のブレはすでに対策済みでした。

 

今回ここへ、左右(X軸)方向の「プラス」が加わりました。

 

これで「全方位ブレ無し!」というわけです!

 

もう一つは、上下、前後、左右、3方向の波動がミックスされ

理想的な「波動エネルギーの循環」が生まれたからだと思われます。

 

だから、複合的に車のポテンシャルが上がり

更にエレガントで気持ちいい、至福の状態へと昇華したのでしょう。

 

 

さて、今回はクルマのポテンシャルアップに的を当ててご紹介させていただきました。

 

でも、バランスエッグ・プラスは「カラダのブレ」にも効果バツグンです!

 

私はペンダントを着用するようになってから、五本指ソックスも片足立ちで楽々履けるようになりました(笑)

 

カラダへの効用は前回ブログで詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください!

 

足腰の安定は健康への第一歩!

 

さあ!あなたもレッツ!チャレンジ!

 

もうすぐゴールデンウィーク。

 

クルマとカラダのチューニングで快適ドライブをぜひご満喫ください!

 

 

バランスエッグ・プラスには、クルマ用のプレーンタイプの他、カラダ用のペンダントタイプ、ブレスレットタイプの3種類があります。

 

どれも1個3,300円で、2個から送料無料となります。

 

自由に組み合わせてお楽しみください! 

 

おかげさまで、バランスエッグはめでたく8周年を迎えることが出来ました!

 

これもひとえに皆さんのおかげです!

 

 

これからも精進して益々良いたまごを産み出していきますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!


ご注文はこちら!