バランスエッグ・プラス、Amazonでも販売開始!

 

バランスエッグファンの皆さん、こんにちは!

 

前回ブログでご紹介した、バランスエッグ・プラス。

 

おかげさまで販売好調です!

 

遅ればせながら、Amazonでも一部ご購入いただけるようになりました!

 

 

ひとまずは一番人気のプレーンタイプ(シルクブラック)から!

 

順次他のカラーとペンダント、ブレスレットタイプも出品していきます。

 

ところで、前回エアクリーナーボックスへの装着であり得ない好燃費を記録した我が愛車

ホンダフリードハイブリッド。 

 

 

空いた田舎道メインではありますが、途中には峠越えもあり

後半はいちいち信号に引っかかる市街地コースを約31km走行。(2023/9/20)

 

普通ならじりじり燃費計の数字が落ちて、22~24km/lと言ったところを

ほぼカタログ燃費の28.5km/l。

 

こんな数字は高速道路を超エコランしたときに一度見た限り。

 

まぐれでないことを確かめるために、追試をしてみました。(2023/9/26)

 

するとなんと!

 

 

28.5km/l → 28.6km/l と ほぼ同記録!

 

しかも微増!(笑)

 

距離が少し長いのは、計測開始地点がやや早かったためです。

 

途中なかなか数字が伸びないので、前回より記録が下がるかと思いましたが

結果的に好記録となりました。

 

というか、こんな僅差の記録、出そうと思っても出せません(笑)

 

共に平日の午後2時3時ですから、単独エコ運転ではありませんよ!

 

エアクリーナーボックスにバランスエッグ・プラスを着けると

エンジンの吸入空気にダイレクトに働くため、燃費の安定が良いのだと思います。

 

 

クルマ好きな方なら、ボンネットを開ければすぐに

エアクリーナーボックスがどれか分かるでしょう。

 

でも、車の構造はよく分からないという方も多いでしょうね?

 

エアクリーナーボックスとは文字通り「空気を掃除する箱」です。

 

中には空気中のホコリをろ過するフィルターが入っており

掃除や交換がし易いように、クリップで簡単にふたが外せるようになっています。

 

たいてい4か所ぐらい、周囲をクリップで固定してあります。

 

つまり周囲にクリップのある箱を探せばよい訳です!

 

エンジンルーム内には他にクリップのついた箱は無いので

どの車種でもよく観察すれば分かると思います。

 

 

分からない場合は

 

「車種名 エアクリーナー 交換」でググっていただくとすぐ分かるでしょう。

 

ところで、今回は写真映えを考えてゴールドを装着しましたが

エアクリーナーボックスは大抵黒色ですから、ブラックが一番無難でしょう。

 

実際、前回ブログ後、90%以上の方がブラックを選ばれています。

 

敢えて目立たせたい方は、ゴールドやシルバー、ホワイトもお勧めですが(笑)

 

あとは新色の「オリーブドラブ」や「ネイビーマット」も渋くてお勧めです!

 

 

ガソリン高に苦しんでいらっしゃる皆さんのお力になれると思います!

 

ぜひ、エアクリーナーボックスにバランスエッグ・プラスをお試しください!

 

Amazonでは定番のプレーンタイプ ブラックから販売開始しました!

 

 

その他のカラー、タイプをお急ぎの方には恐れ入りますが

YAHOOショッピングまたは当サイトをご利用ください。

 

10/7 追記 ペンダント兼ブレスレットタイプもAmazonで販売開始しました!

 

 


バランスエッグのご注文はこちら!