エコ・ドライブからバランスエッグに社名変更しました!

 

こんにちは!バランスエッグの大賀です。

 

いきなりですが、本日から社名を「バランスエッグ」に変更しました!

 

個人事業主ですので、正確には「社名」ではなく「屋号」の変更となります。

 

これに伴い、ショップ看板(バナー)も新たに作成しました!

 

 

ちなみに、以前の看板はこちらです。

 

 

これまでの「エコ・ドライブ」というショップ名は、2003年に楽天市場に出店するに当たって付けたものです。(※楽天市場は2015年に退店しました)

 

当時は新車を買ったら、アルミホイールやオーディオ、ダウンサス、マフラーその他、ノーマルパーツはさっさと外して、より高性能なもの、見栄えの良いものに交換するのが当たり前でした。

 

まだ今ほどリサイクルが進んでいなかったので、お客様が置いていくノーマルパーツの処分に困り、もったいないことだと心を痛めていました。

 

そんな業界の風潮に風穴を開けるべく、なるべく長持ちするエコなもの、既存部品を交換せずに性能アップできるものを寄せ集めて販売を始めました。

 

これが「エコ・ドライブ」の店名の由来です。

 

その後、いわゆるオカルトパーツと言われる、マイナスイオンとか波動とか宇宙エネルギーとか、目に見えないエネルギーで、クルマの各種性能をあげるものに活路を見出し、それらが販売の中心となりました。

 

さらにそこから、もっとシンプルに誰でも簡単にノーマル車両の性能を上げられるものをと探究していった結果、ある日夢の中で結実して生まれたのが「バランスエッグ」です。

 

2014年11月のことでした。

 

※詳しくは「バランスエッグ誕生秘話」のページをご覧いただければ幸いです。

 


 

早いもので、バランスエッグが誕生してもうすぐ10年になります。

 

その間、シールもそうですが、クルマだけでなくカラダにもよい、ペンダントも密かな人気アイテムとなりました。

 

「地球にやさしいカー用品専門店」という名目で「エコ・ドライブ」と名付けたのですが、もはやカー用品専門店ではなくなりましたので、看板をどうにかしなければとは思っていました。

 

しかしながら、何かを変えるというのは勇気とエネルギーが要るもの。

 

ついズルズルと先延ばしにしてきたところ、最近知り合った方に「エコ・ドライブでいくら検索しても某メーカーの時計しか出て来ない」と言われてしまいました。

 

それもそのはずです。何しろ私がエコ・ドライブという名前を付けたのは、某社の時計をリスペクトしてのことだったのですから!

 

以前から、商品名のバランスエッグに統一しようと思ったことはありましたが、長年苦楽を共にしてきたエコ・ドライブに愛着があって、中々踏ん切りがつきませんでした。

 


 

ところが、先の知人に言われてから、あっさりとエコ・ドライブへの「執着」を断ち切ることができ、「よし!バランスエッグに変更しよう!」と気持ちが切り替わりました。

 

他社の時計の名前より、自社の製品をリスペクトしなくてどうするのだと!(笑)

 

もうすぐ10年!

 

まさか、こんなに長く皆さんに愛される製品になるとは夢にも思っていませんでした!

 

これもひとえに、長年バランスエッグをご愛用いただいている皆さんのおかげです!

 

私の血となり肉となり支えてくれたバランスエッグに敬意を表し、ここに屋号を変更することを宣言いたします!

 


 

いやはや、つい力が入ってしまいましたが、実は社名変更する決断ができたのには、知人の一言以上に「もっと大きなきっかけ」があったのです。

 

それは、今年2月から続けてきた「とても簡単なある習慣」によって、「未来や過去への不安や恐怖が全く無くなった」からです。

 

恥ずかしながら、以前の私は「アル中」と言ってよいほど、毎日多量にダラダラとお酒を飲んでいました。

 

ところが、「ある習慣」によって、未来や過去への不安や恐怖が無くなったことで、お酒への「執着」や「依存」がなくなりました。

 

お酒を断ってから今日でちょうど30日。初日から全く飲みたいと思わず、あっという間に1か月が経ちました。

 

私の場合はお酒への依存や「お金への不安」が無くなったわけですが、この方法はタバコやスマホ、その他さまざまな依存や、恐怖からの脱却に希望の光をもたらすでしょう。

 

長くなりましたので今回はこれまでに留めておきますが、なるべく早く次回のブログで、みなさんのお役に立てるよう、この話の続きを書かせていただこうと思います。

 

目からウロコのお話しですので、どうぞお楽しみに!

 

最近またイラストにハマっているので、過去の自分をイメージして描いてみました(笑)

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

すでに熟成されたバランスエッグの製品たちは、これまでと全く変わりません。

 

今後変わることがあるかもしれませんし、無いかもしれません。

 

先のことは分からないので、今あるものを全力で作って行きます!

 

いつもバランスエッグを愛用し、支えて下さる皆さん本当にありがとうございます!

 

Amazonでのご購入はこちら!

 

YAHOOショッピングでのご購入はこちらからどうぞ!

 


バランスエッグのご注文はこちら!