· 

立腰(たてごし)体操で身体がみるみる若返る!

 

バランスエッグファンの皆さん、こんにちは!エコ・ドライブの大賀です。

 

最近、超簡単で身体がみるみる若返る「立腰(たてごし)体操」にハマっています!

 

なんと!

 

大阪マラソン2024で、初マラソン日本選手最高記録を更新して優勝した

平林清澄選手も、この体操で身体づくりをして来られたのだそうです!

 

 

立腰体操とは「YouTube整体師 腰の王子☆ゆうちゃん」こと

河上雄太さんが開発された体操です。

 

王子はかつて、月収4~500万円を売り上げる整体院を経営されていたそうです。

 

しかし、患者さんを治しても治しても、またぶり返してやって来られる。

 

自分一人では施術できる人数に限界があるし

不調の原因を作っているのは患者さん自身なのだからキリがありません。

 

それならば、患者さん自身に体操をしてもらい

自分で不調を改善してもらおうと考え、立腰体操を編み出されたのだそうです。

 

すると、患者さんの不調がみるみる改善して行ったのだとか!

 

「こんな素晴らしい体操を自分の整体院だけに留めておくのはもったいない!」

 

ということで、ご自身は大繁盛整体院を畳まれ、現在は立腰体操の普及のため

日本立腰協会を設立され、指導者の育成に励まれているのだそうです。

 

何と素晴らしい志でしょう!

 


 

「また凄い人、素晴らしいものに巡り合えた!」😆

 

とコーフンし、立腰体操をやり始めて約1週間が経つ私。56歳@大賀です。

 

すると、日に日に身体が軽くなり、しなやかに動くではありませんか😲

 

布団の上げ下ろし、立ったり座ったり、階段の上り下り

普段の何気ない動作で身体が軽く感じられます😆

 

また、関節の動きが滑らかになって、身体全体がしなやかに連動する

心地よさを感じます🥰

 

「これは早くブログに書かなければ!」といういつもの流れです(笑)

 

ちょっとセクシーな内容も含まれるので、最初はかなり驚かれると思います😲

 

でも、セリフや声の出し方、ポーズの全てに

深い意味が込められていることが、後になって分かるでしょう。

 

声に出すのが恥ずかしい場合は、無言でもいいそうです😉

 

たくさんの中から、分かりやすい動画のリンクを貼っておきますね。

 

最初の二つの動画には3つの体操が出てきます。

 

とりあえずこの二つを見れば、大体のやり方が分かると思います。

 

固まっていた身体がビックリするので

いきなりフルパワーで回数をこなさず、少しずつ慣らして行った方が良いでしょう😉

 

 

そして以下の四つが個別の体操の深掘り動画です。

 

まずは、大腿骨はだいたいこのへん体操(笑)

 

 

続いて、コマネチスリスリふわ~り体操(笑)

 

 

そして、おはようおやすみ体操。

 

王子が最初に考案したのがこの体操だそうです。

 

 

そして、これまでの動画には出て来なかった、ここからクルン体操。

 

肩や肩甲骨がほぐれるみたいで、個人的に結構気に入ってます😁

 

セクシーポーズも炸裂です(笑)

 

 

一つの動画では分からなかったことが、他の動画を見ると分かったりします。

 

複数の動画を見て、実践していくことで段々コツがつかめてくると思います。

 

3日、4日と回数を重ねるごとに、身体の調子が整って行くのが分かでしょう。

 

動画では公開されていない秘技や秘訣もたくさんあるようですので

私はいずれ有料セミナーにも参加しようと思っています😁

 


 

余談ですが、先の平林選手のことは、今朝4/10の朝日小学生新聞で初めて知りました。

 

大学生で、しかも初めてのマラソンで日本選手最高記録を更新して優勝なんて

凄い日本人が出てきたなと!

 

 

立腰体操を知ったのが4/4なんですが、今朝4/10のこの記事を見て

 

「もしかして立腰体操と関係あるんじゃ?」

 

と思ってググったら、まさかの正解でビックリしました😲

 

その関連記事を日本立腰協会のサイトで見つけたのです!

 

立腰体操を教えるトレーナーの元で身体開発をしてこられたおかげで

この新記録と初マラソン優勝に繋がったことを!

 

凄いことではありませんか!

 

「2025年までに日本人全員が立腰に!」を合言葉に活動されている腰の王子。

 

みんなが立腰体操を実践することで、明るい高齢化社会が訪れるのは間違いありません!

 

一人一人が健康で幸せになれば、争いごとは無くなり、世界平和につながるでしょう!

 


 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

素晴らしい立腰体操を考案、公開して下さった腰の王子☆ゆうちゃんに感謝します!

 

この情報を皆さんにお伝え出来て幸せです!

 

健康で楽しい毎日のために、ぜひ立腰体操を日々実践してください😍

 

いつもバランスエッグを愛用し、支えて下さる皆さんに感謝しています!

 

Amazonでのご購入はこちら!

 

YAHOOショッピングでのご購入はこちらからどうぞ!

 


バランスエッグのご注文はこちら!